※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

妊娠中で体調悪く、やんちゃな息子と主人にイライラ。主人に頼りすぎて不満。別れた方がいいか悩む。息子も可哀想。実家に帰りたいが、休めず。

ほんとに腹立つ〜
ただいま妊娠中です。調子はあまりよくありません。昨日病院で診てもらいましたが、変わらず体調が悪く生理痛みたいな痛みがずっとあります。それでも息子はやんちゃでいうことをきかないですが、2歳なので仕方ないと思ってます。でも主人が息子のやんちゃぶりにイライラしてるのを見て辛くなるし、主人があれとって、これとって、と自分の目の前にあるものでもわたしに甘えてきます。わたしは自分のことと、2歳のやんちゃ坊主でいっぱいでそこまで手が回りません。今日主人宛に郵便物があったので取りに行くように、と言って取りに行かせたんですが、わたしも不在届を持たせるのを忘れたからいけなかったんですが、不在届がなかったから受け取れんかった、持たせろよ!とキレられました。さすがにわたしも限界で、喧嘩になりました。今までにないくらい泣きながら怒鳴り散らして、自分でも引いちゃうくらいでした。やんちゃな息子でも黙ってしまって寝てしまいました。わたしも持たせなかったのが悪かったですが、何でもかんでもわたし任せで頼ってる主人に腹が立ってます。またそうやって怒鳴り散らしてお腹に力が入ったからか、生理痛のような痛みも強くなってしんどいです。ほんと、我が子なのにやんちゃさにイライラするくらいなら別れた方がいいんじゃないか、と思うくらいです。そりゃ毎日残業して疲れてるのはわかります。でも息子だって、朝しかパパに会えないし全く遊べてないので1日一緒にいれる日曜にパパにたくさん甘えたいだろうにイライラされて可哀想です。実家に帰りたいですが、姉がいて母がわたしと息子につきっきりなのがうざいらしく気を遣って休めないです。楽しみにしてる日曜日。こんなんなら、仕事でほぼ一緒にいないで1日が終わる平日のがゆっくり休める。息子と一緒にパパいないから寂しいね、って思ってたのがバカみたいだ。はぁ。
長くなりましたが、読んでくださった方ありがとうございました。吐けるとこがないのでこちらを利用させていただきました。

コメント

まひママ

ポコちゃんさん、妊娠中なのに頑張ってますよ😭😭😭ケンカしたくてしてるわけじゃないし、精神的にも肉体的にも敏感で色々辛いこともある時期なのに頑張っております!世の女性はみんなポコちゃんの味方です!ケンカしたい訳じゃないですですが、その中で[今までにないくらい泣きながら怒鳴り散らした]たまにはokです👍こちらも人間です。嫌悪感がある中でも少しでもスッキリした部分があるのならok👍文面の中でも謙遜しながら旦那の愚痴書いてるし、できた奥様だ!

• a

a

ありがとうございます、すごく励まされました😢わたしが体調不良でイライラしてる同様、主人もきっと仕事疲れでイライラしてたんだろうなと今になって思いますがスイッチが入るともうダメですね( ; ; )別れた方がいいんじゃない!?とまで言ってしまいました。息子にもせっかくパパがいるのに不快な思いをさせてしまって、わたしはダメな母親です💦よく動くお腹の子もびっくりしてさっきから動きません。ほんといろんなことに余裕がなさすぎて、なら2人目つくるなよ、って話ですが主人がなんでもわたし任せなとこがもう嫌いで嫌いで。主人と喧嘩にならないように気を遣わなきゃいけないのか?って思うくらいです。わたしも抜けてるとこがあるので、ほんと鬱になりそうです…

• 7月29日
こしあん

うちも旦那の赤ちゃん返りに苦労しました…最終的に体調崩れることが増え、放置するしかなくなり、旦那が切れの繰り返しをし続けて1年、やっと、少しましになりましたが、義母や旦那の愛ネコ達、その件に対する旦那の行動、発言、、、離活始めました…

• a

a

わたしも息子妊娠した時ひどかったですが、まさかまた赤ちゃん返りするとは…まだ息子を妊娠中のときはよかったんです。わたしも自分のことだけだったので…でも今回は息子もいて息子も見て、はさすがに体力が追いつかなくて。

• 7月29日
  • こしあん

こしあん

うちは、産後で、珍しい程手の掛かる旦那の愛ネコ2匹、超非常識で悲劇のヒロインな子離れ出来ない義母、親離れすら出来てない旦那の赤ちゃん返りで、1年我慢して、慢性疲労、自律神経乱れ、PMDD、不眠症になりました…

• 7月29日
  • こしあん

こしあん

無理や我慢は、気をつけてください!

• 7月29日
  • a

a

それはわたしなら離婚します。今でも我慢の限界なのに…
    ありがとうございます、明日からまた主人はいないのでゆっくりもできないですが手のかかる人間が1人減るのでその分休みます^ ^

• 7月29日
  • こしあん

こしあん

はい、やっと離活始めてます!今年中には、、と考え、親権200%確保の為に頑張ってます!

• 7月29日
  • こしあん

こしあん

是非ゆっくりして、サボれるものもサボりましょう!!

• 7月29日
まみ

わかります…!
私は妊娠中でもなんでもないですが、旦那が息子を叱る時は大抵旦那の思い通りにならない時なので、旦那のワガママで怒られてる息子がとてつもなくかわいそうになります。
そんなに言わなくても…と。
たった一度、言われてすぐ行動できないだけでそんなに怒られてはかわいそうです!
だったら行動できるきっかけを与えてあげれば良いのに。

父親とはそんなもんなのですかね。

自分のことは自分でやれー!
もう大人だろ!と言いたい。。。

はぁ。

• a

a

今日お昼ご飯食べてる時に息子が普段甘えれないからか、パパの膝で食べたがったんです。でもパパは、邪魔!あっちいけ!と怒ってて、別にそんなことで怒らなくてもいいのにと思いました。わたしは毎日なので笑笑
    父親とはそんなもんなのかもですね〜

主人はわたしより7つも上で、つまり主人が成人の頃わたしはまだ中学生だったわけで笑 恥ずかしくないの?と思います。ほんと自分のことというか、手足あるんだから自分で取りに行けばいいし甘えすぎです。

• 7月29日