※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

旦那にパパっ子で、私にはあまり懐かない息子について相談。心配している。

一歳半の息子のパパっ子具合が止まりません。
普段旦那は仕事が早く終わったら風呂入れたり遊んでくれたりします。
保育園に行ってますが過ごす時間は私の方が長いです。
パパが帰ってきたら絶対に私に寄り付かずパパがいなくなると後追いして泣き出します。
外でもずーとパパにべったりで抱っこを変わろうとするとパパが抱っこするまで泣き叫びます。
先日友達家族がその光景を見てビックリしていました。
このママ嫌い?極度のパパっ子はいずれ落ち着きますか?
また同じような方はいますか?

最初の方はパパに懐いてくれたほうが私が楽できる〜と思ってましたが、最近本当にひどすぎて落ち込みます。

お世話をしているのは基本私なのにそこまで懐いてくれないと自信もなくなります。

コメント

はな

おなじですー(^^)
平日はワンオペなので、土日しかパパはいないんですが、パパが部屋からでると泣いて後追い、外出するとパパでないと抱っこをいやがります!!
最初は楽でいいやーって思ってましたか、最近パパに嫉妬しています😂

さよ

うちもですよ!!(><)さみしいですよね😭笑
パパに加えて 義理母にも
ベタベタなのでまじで落ち込みます💦笑

いつも怒ったりしているのは
私だし 懐かなくてもオカンは
何でもしてくれる〜
って思ってるのかな?😭笑

でも丁度昨日、怖い夢でも見たのか
赤ちゃんのように泣き止まない
夜泣きをしました💦
しかし 「かかー(><)」と抱きついて来てくれて 久々過ぎてちょっと泣いちゃいました💦笑
ホントに非常事態のときは
私に頼ってくれるのかな?笑

ひろみ

私も同じような感じです!
外出している時は基本的にパパの抱っこでないとダメで、私が抱っこしてもすぐに「パパ抱っこー!」と身を乗り出してパパの方へ行きます。

よくパパっ子だね!と私の友達やパパの友達に言われます。言われた時はいつも笑ってやり過ごしますが、正直かなりしんどいです。

保育園に通わせていますが、平日はパパの帰りが遅いので息子とパパが接触するのは朝だけで、夜はほとんどありません。

それだけ私と一緒にいるのになんでだろう?私の愛情不足なのかな?と最近とても悩んでいて
なんならイライラしてパパに当たってしまったりでなんだか悪循環です( ; ; )

心の持ちようを私も悩んでいます…

これといったアドバイスもなくすみません。似たような気持ちだったのでコメントしました。