※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

産後3ヶ月で体重が戻らずストレス。母乳で痩せると聞いたが、体質による。旦那の生活習慣も気になる。洗い物もストレス。

産後もうすぐ3ヶ月。
妊娠中15㌔も太ってしまい、
出産後6㌔は落ちたけど
そこから全く落ちない!!

母乳あげてれば痩せるよ~♪
って皆に言われたけど、
体質によるよなー。
全く痩せんし。
混合やけど、ミルクの回数
減らしとるのに。

下半身くそでぶやし
腹もだるんだるんやし
それなのに旦那は仕事から
帰ってきて晩ご飯食べて
その後テレビ見ながらお菓子
食い始めて0時に寝る生活。

なんなん、ほんま。
もう旦那帰ってきて晩ご飯の支度
したら寝ようかなー。
どーせ洗い物置きっぱなしやろうけど。
あー、地味にストレス。

コメント

もも

わかりますよー(><)私完母ですが噂ほど痩せず、体重も戻っていません。
日々のストレスから間食も増えるし、自分の体型見てもっとストレスに。
完全に悪循環に陥っています。
なかなかぬけだせません、、、

  • みかん

    みかん

    分かって貰えて嬉しいです!!
    もう風呂場の全身鏡取りたい。笑
    ほんとにストレスですよね…

    でも旦那は痛い思いしなくていい
    体型も変わらないし。。

    いつになったら気持ちにも
    余裕が出てくるのか…。。

    • 7月29日
めぐちゃむ

わたしもですー😭
母乳で痩せるって聞いていましたが全く痩せず日々悲しくなります(´;ω;`)

  • みかん

    みかん

    共感して下さって
    ありがとうございます(; ;)

    ですよねー!
    期待してた分落ち込みと
    イライラが…(´×ω×`)

    芸能人の方とか産後すぐに
    復帰とか聞いてしまうと

    はあっもう?!
    ちゃんと食べとる!?
    いや、食べてないからこんな
    痩せるんやろうな。うん。

    とか勝手に自己満足してます。
    なんで皆あんな細いんですかね?
    やっぱ散歩した方がいいのかー😪

    • 7月29日
  • めぐちゃむ

    めぐちゃむ

    めっちゃわかりますよー(´;ω;`)
    知り合いのママさんは母乳で痩せたって言ってるのでさらに悲しくなります💦

    めっちゃおもしろいですね🤣
    私も知りたいですー😭
    私は筋トレ始めようかなぁと思って全然始められていません😭
    ダメダメです💦

    • 7月29日
  • みかん

    みかん

    めぐさんは完母ですか??
    母乳の出がいい人羨ましい😭💕

    そうそう!私もです!笑
    スクワットとかちょっとやって
    疲れて次の日になったら
    やった事すら忘れてるww

    1日坊主です( ̄▽ ̄)
    結局変わらない(;∀;)わら

    • 7月29日
  • めぐちゃむ

    めぐちゃむ

    完母ですが全然痩せないですー😭
    なぜなぜなぜーと思ってます💦

    疲れるし続かないですよねー😭
    すみません、やったことすら忘れてるに笑ってしまいました😂

    そうなんですー💦
    痩せたいと思ってるだけじゃダメなことはわかってはいるんですが、、、😢

    • 7月29日
  • みかん

    みかん

    やっぱ体質があるんでしょうね…
    このあいだ母を見て
    あぁ…私の将来もあぁなるのか。
    ってしみじみ思いました。笑

    続けるのほんと難しいですよね!
    手っ取り早く脂肪吸引したく
    ありません?( ̄▽ ̄)

    旦那に若年性アルツハイマーって
    言われてるぐらいなので全然
    大丈夫でーす(゚∀三゚三∀゚) ❤笑

    • 7月29日
  • めぐちゃむ

    めぐちゃむ

    わかります。笑
    昔は母のたるんだお腹バカにしてましたが、もうバカに出来ません。笑

    難しいです💦
    そもそも疲れて寝てしまうという悲しい結果に、、、
    脂肪吸引したいですー!!!

    旦那さんΣ(-᷅_-᷄๑)笑

    • 7月30日
  • みかん

    みかん

    ですよね、一緒ですー!笑
    私もバカにしてました。笑

    疲れますよね(; ;)
    でも出来る事なら胸の大きさは
    そのままでいいから
    お腹と太ももどうにかしたい。笑

    ほんと年下のくせに
    生意気ですよ(¯―¯٥)

    てか長々とお付き合いして下さって
    ありがとうございました!!☺
    同じ方がいて気持ちも
    楽になりました😣❤
    色々とお話できて楽しかったです😍❤

    • 7月30日
  • めぐちゃむ

    めぐちゃむ

    反省ですね!笑

    それめっちゃ共感です😢
    なぜ欲しいところが落ちてしまうのか、、、笑

    年下の旦那さんなんですね♬

    こちらこそありがとうございます😊
    たくさんお話出来て楽しかったです❤️

    • 7月30日
みい

私もです〜😭
私もプラス16キロも太って
あと7キロも残ってます😭
完母ですが全然痩せなくて苦痛です
運動しないとやっぱり痩せないのかなぁと思います😂

  • みかん

    みかん

    遅くなりました(; ;)

    こんなに痩せにくいって
    分かってたらもうちょっと
    ちゃんと体重管理しとけば
    良かったと今更後悔…(;∀;)

    バナナさんは完母なんですね!
    それだけでも混合の私から
    したら羨ましいですー(; ;)

    運動ねぇー…
    しなきゃと思いつつ、今日も
    おやつ食べてソファで
    昼寝しちゃいました(¯―¯٥)笑

    • 7月29日
  • みい

    みい


    わかります😂
    もっとおさえとけば良かったと後悔ですよね😖


    一緒です(笑)
    痩せなきゃとは思うんですけど
    団子とか普通に食べてます(笑)

    • 7月29日
  • みかん

    みかん

    ですよねー(´-`)
    もう出来る事なら手っ取り早く
    脂肪吸引したいぐらい(¯―¯٥)

    団子私も大好きです😂😂!笑
    まぁでも洋菓子よりは和菓子の方が
    まだ栄養ありますしね٩( 'ω' )و ❤

    この間は近くの和菓子屋さんに
    行ってあんみつとわらび餅
    買ってしまいました…(¯―¯٥)

    • 7月29日
  • みい

    みい


    ほんとにしたいですよね😩
    元々おデブなのにもっとおデブになってしまって辛いです😂
    腰周りがすごくて履けてたズボンが履けないです😂

    和菓子の方が好きです😂
    毎日のようにアイスお団子食べてます(笑)

    美味しいから食べてしまいますよね(笑)

    • 7月29日
  • みかん

    みかん

    ですです!
    スキニーなんていつ
    履けるのやらって感じです…( ̄▽ ̄)

    最近もっぱらワンピ着てます。笑

    アイスお団子??
    そんな商品があるんですか?😍
    アイスまんじゅう的な?👀

    • 7月29日