※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

娘のうんちが緑色に変わり心配です。混合で育てており、ミルクを変えたら緑色のうんちが出ました。突然の変化に不安です。

娘のうんちについてです。混合で育てています。
先日、下痢の症状があり、小児科で整腸剤とガランターゼを処方されました。5日間飲みましたが気休め程度で、うんちは鮮やかな黄色でゆるいままでした。
続くようなら乳糖不耐症かも〜と言われてたので、ノンラクトミルクを昨日の晩2回飲ませました。
すると今日の朝、固まった緑色のうんちが出てきてびっくりしました💦怖くなってミルクをほほえみに変え飲ませました。それから今まで2回ほどうんち出ていますが緑色のままです💦昨日まで黄色だったうんちから急に緑色になるものなのでしょうか?

コメント

しょうけん

緑色よく出てましたよ😃黄色だったり緑の日だったり、、。
緑は心配する色じゃないので大丈夫ですよ!

ま。

うちはミルクよりの混合から今は完ミです。
ミルクの量を増やしたあたりから緑色のウンチになりました!

ちなみに今は夏風邪かずっと下痢していて黄色のウンチです😢

いいとも

うちはもう二週間以上下痢してますが、元々緑だったり黄色だったりいろいろです。
息子も乳糖不耐症の疑いらしく、ミルクをノンラクトに変えようか迷ってますが、そんなに変化があるんですね!