※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio ❄︎ Oto mama.
子育て・グッズ

娘の突発性湿疹について、消えるまでの期間や外出時の注意、他の病気へのリスクについて相談中です。

こんにちは(灬 ˘³˘灬)🎶

もうすぐ一歳になる娘が、先週の土曜日の夜から火曜日の夜まで39℃前後の高熱を出しました。
そして、昨日から湿疹が全身に出来て来たので突発性湿疹だったようです!
病院でインフル検査は陰性でした!

質問なのですが、個人差はあると思いますが、この湿疹は何日くらいで消えますか?(´•ω•̥`)
オムツ替えなどで肌を出すとお腹とか掻くので痒いのかな?かわいそうで…(´;д;`)
また、突発性湿疹後はいつから外に出ても大丈夫でしょうか?
ずっと引きこもりもストレス溜まって可愛そうかなとも思うし、熱が出て体力も落ち、免疫力も低下してて他の病気もらっても可愛そうだし…。
みなさんならどうしますか?(´•ω•`๑)

コメント

ちいまま415

こんにちは。
湿疹は2~3日でよくなりますよ。痒いのかわいそうですよね(>_<)
ご自身で仰ってるように突発性湿疹の後というより、病気のあとは抵抗力も弱ってるので人の集まるところには私は、1週間くらいは行かないかな。少しご近所のお散歩とかは、差し支えないと思いますよ。

Rio ❄︎ Oto mama.

commentありがとうございます!
頭とか首とかお腹とか良く触るので痒いんですよねきっと(´•ω•`๑)
やはり一週間は様子見ますよね(・∀・)
近くに散歩程度にしたいと思います!