※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiandrei
産婦人科・小児科

子宮頚がん検査後に出血が続き、茶色いおりものが出て心配。同じ経験の方いますか?

先週の火曜日に子宮頚がんの検査で細胞を採った際に出血をし、先生が出血した場所に薬を塗ってタンポンを入れてました。
二時間後にタンポンを取ってくださいと言われて取りましたが、今だに茶色いおりもののようなものが出ています😥
茶色いおりものなので、そこまで心配いらないとは思うんですが、子宮頚がんの検査でこんなに出血が止まらなかったのは初めてです。
同じような感じになった方いますか?

コメント

ももた

私は細胞診の検査の翌日、仕事中に急に大量に出血して救急車で運ばれました。

以前は検査日の夜にはガーゼを抜いていいと言われたのに、その時は「ちょっと出血が多めだったのでガーゼが2枚入ってます。明日の朝ガーゼをぬいてもう一度受診して下さい」
と言われ、翌日受診をして内診してもらった数時間後に出血しました。
細胞診の際に太い血管の部分が傷ついてしまったようで、検査の時に塗ってもらった薬では出血がとまらずに中で溜まっていた血液が一気に出てきてしまったようです。
搬送先の病院で縫合してもらい治りましたが、すごくこわい思いをしました…

心配であれば検査してもらった病院に相談されてみてもいいと思いますよ🙂!

• chiandrei

chiandrei

ありがとうございます!
    明日もまだ出血しているようなら病院に聞いてみたいと思います💦
    出血は怖いですよね😥

• 7月29日
とまと♡

わたしも検査後4日後ぐらいに大量に出血しものすごく大きなレバーのような塊やめまい、吐き気、立てなくなりました。
産後だったので最初は生理かな?と思ったし昼間病院に連絡したところ様子見てくださいと言われましたがとても辛くて緊急へいきました😭
診察したところ細胞が集まっている?ところに傷をつけてしまったそうです。
もう少し遅かったら危なかったよ❗️と言われました(笑)

• chiandrei

chiandrei

コメントありがとうございます!
    油断できないですね😰さっき見たら茶色いおりものの量は減っていたので、もし増えたり止まらなかったら病院に聞いてみます💦

• 7月29日
  • とまと♡

とまと♡

おりものぐらいなら大丈夫かと思いますが油断はできませんね!
    気になるようなら早めに病院へ聞くなり行ってみてください😵

• 7月29日
ままり

私も今月に細胞診と組織診しました!
組織診した翌日まで出血があって、1週間くらい茶色いおりものが続いて婦人科に行きましたが、もう傷口治ってきてるから大丈夫だよー!と言われ、その2、3日後には落ちつきました!
私も、定期的に子宮頚がんの検査受けてますが、こんな症状初めてだったので不安になりました💦

• chiandrei

chiandrei

コメントありがとうございます!同じような方がいて安心しました😌 私も定期的に検査してるので今回はいつもと違ったので不安でした💦
    今朝には茶色いおりものも止まっていたので、とりあえず大丈夫そうです😊
    いろんなパターンがあるので、注意してないといけないですね😥

• 7月30日