※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileymam
妊娠・出産

23日に出産し、3人目の子供です。退院後は実家に里帰りせず自宅に帰り、生活をしています。産後の体調や日常生活について不安があり、他のママさんの経験を知りたいそうです。

23日に出産しました。3人目です。
7/27の金曜日に退院しました。
実家が近いということもあって、里帰りせずそのまま自分の家に帰ってます。

上2人は、実母にお世話になって、床上げまでの1ヶ月結構横になってましたが…今は生む前と同じ生活してます😅パパにも頼れるところは頼ってますが、洗濯、ご飯作ってます😅
腰が痛くなったり、他の場所が痛いとか全くなく…

皆さん、3人目ってこんな感じでしたか?
平日の昼間は、子供は保育園、パパは仕事なので、赤ちゃんと寝てようと思ってます💨

産後はしんどかった経験だったので、こんなに普通に動ける自分でいいものか心配ですし、他のママさんはこんな感じなのかな?と気になったので質問してます💨

コメント

💋

1人目の時からバンバン動いてます😟
1年すぎた今2人目3人目と立て続けに妊娠できたものの、情緒安定しないし旦那嫌いと思うこと増えて、産後間もない人はこんな感じなのかと痛感しましたwwww

• smileymam

smileymam

コメントありがとうございます。
    情緒不安定なんですね😅気持ちは元気でも、何かと支障はでてくる感じですね💦

• 7月29日
  • 💋

💋

ガタが来た時に妊娠初期なのでそのせいもあるかもしれませんが😖💭
    気持ちが元気じゃなくなります!(笑)

• 7月29日
  • smileymam

smileymam

返答遅くなりまして、すみません😢
    やはり動きすぎたせいか、情緒不安定となってます💦産後はボチボチですね😂

• 7月31日
  • 💋

💋

ぼちぼち動いていけるならそのほうがいいです(´・ω・`)💦

• 8月1日
あいな

私も3人目は里帰りしなかったので、同じように思いました😅
頼る人がいなければ自分が動くしかないですもんね。

でも3人目だからこそ、子育ては余裕もって出来るし、新生児の育児の醍醐味を味わえますよ〜

• smileymam

smileymam

コメントありがとうございます。
    確かに子育てには余裕持ててます💦
    少々泣いてても泣かせてますし😂
    一人ひとりに構う時間が少ないです😅

• 7月29日