※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんベイビー
妊娠・出産

27週目の妊婦がインフルエンザの予防注射を受けた後、頭痛や疲労感が出ています。副作用は何が考えられるでしょうか?

今、27週目の7ヶ月です。
二日前にインフルエンザの予防注射を受けました。
受けた次の日から夜ご飯食べると頭痛がしてダルくて凄く眠くなる感じになりました。
よく
注射した部分が赤くなって腫れたり痒かったり痛かったりはあるみたいなんですが
皆さんはどんな副作用ありますか?
私の頭痛は副作用なんですかね?

コメント

mai_0206

わたしは接種後に38度超えの発熱、だるさ、頭痛と、インフルエンザと同じ症状が3日ほど出てしまいました。

実際にかかるよりは軽かったですが、それ以来5年ほど受けてません(^_^;)

頭痛が副作用かはわかりませんが、早く治りますように!

  • のんベイビー

    のんベイビー


    そーなんですね(。>д<)
    それは辛すぎる!
    それぢゃもう受けたくありませんよね( ´△`)
    ありがとうございます!
    早く良くなりたいです(*^^*)

    • 12月2日
りほママ

私は打った翌日から頭痛、高熱、関節痛とインフルエンザと全く同じ症状になってしまいました。
つらかったです…(*_*)

  • のんベイビー

    のんベイビー


    りほままさんも辛い思いしたんですね(*ToT)
    やっぱりインフルエンザの副作用ッて皆人それぞれなんですね!

    • 12月2日
みィィ-仔

去年まで三年連続インフルの予防接種してましたが^^;どうやらインフルの予防接種合わないらしく毎年接種後インフル以上の高熱出してた挙句にインフルにもなるのでw
今回病院で聞いたとこ辞めたほうがいいと言われたのでしませんでした^^;
人によって高熱や副作用出るみたいですね(>ㅁ<` )💦

  • のんベイビー

    のんベイビー


    そーなんですね(。>д<)
    私も妊娠したから初めてやったんですけど
    こんな副作用あるなら
    もうやりたくないって思っちゃいます(/_;)/~~

    • 12月3日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    副作用かたまたまなのかわかりませんが(тωт。`)
    予防するもので具合悪くなるのたまったもんぢゃないですよね:(´◦ω◦`):
    来年予防接種考えてるなら一応来年受ける前に去年こうなった!と伝えてから相談して接種したほうがいいかもしれませんね(:_;)
    お大事になさってくださいね(>ㅁ<` )💦

    • 12月3日
  • のんベイビー

    のんベイビー


    親切にありがとうございます!
    そうですね♪
    来年はまた考えたいですね(^-^)

    • 12月3日