※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中のストレスと感情のコントロールに悩んでいます。旦那との喧嘩や未熟さに後悔し、温泉旅行でリフレッシュしたいと思っています。他の妊婦さんの楽しみを見て羨ましく感じているそうです。皆さんはどんなストレス発散方法をしていますか?

切迫流産、切迫早産と言われ続け半年間、ほとんど自宅安静で
外出は病院から15分から30分圏内でないとだめ、
運動は以ての外と言われ、9ヶ月まで来たのに
ストレスの発散場所がなくて旦那と毎月喧嘩続き..

怒鳴り散らし泣くことしか出来ない自分にもストレスを感じ
周りの楽しんでる妊婦さん見てて羨ましくて涙すら出てきます。

旦那にも伝えましたが、溢れる感情をコントロールできず..

自分の未熟な部分に後悔さえ感じます。

私の勝手で彼氏を旦那にし、父親にさせたのではないかと
無理強いさせてしまったのではないかと思ってます。

温泉旅行に1人で行って1日何も考えず部屋でゴロゴロし、温泉に入って美味しいもの食べて何も気にせず満喫したいなぁ😅
旅行できるのも産後、子どもの首と腰がしっかりするまではないだろうな😂

皆さんの今は出来なくてもやりたいこと、
ストレス発散方法はどんな感じですか?( ˆОˆ )✨

コメント

たろきち

私も切迫流産、切迫早産で安定期の1.2ヶ月は動けたものの結婚式を挙げたのでバタバタしていて出産よりもマタニティライフのほうが思い出すのが嫌です笑
産後はむくみと原因不明の指の関節の痛みで授乳だけで精一杯でした。
ほんと辛くてそれでもなんとか慣れて来た時に旦那が朝帰りして爆発しました笑
その日は有無を言わせず息子を任せ、
私が向かった先はドトールでした笑
長らく一人で出かけてなかったのでどこ行っていいのかわからなくて夕方ふらっとドトール行ってコーヒーとケーキ食べて帰ってきました笑
案外地味なストレス発散でした笑笑

M

お気持ちお察しします。
私も1人目の時妊娠中のほとんどが安静で、内3ヶ月は入院でした。
寝ながらできることを見つけてひたすら時間が過ぎるのを待っていました。
普段やらない裁縫をしてました。意外と熱中できて時が過ぎて行きました。
入院中は毎日のように看護師さんに泣きつきおさめてもらっていました。
生まれたらそんな気持ちも何処へやら。毎日が子育てでばたばたであの安静にしていた日々が懐かしく感じました(笑)
生まれるまでの辛抱です。
頑張って安静にしていてください!

りゅりゅママ

わかります!
上の子の時、半年くらい切迫で自宅安静だったので、最後の方は毎日窓から空を見て泣いていました😂
周りの妊婦さんは元気なのに、なんで自分は…と何度も思いながら、旦那に八つ当たりしまくっていました。

上の子が赤ちゃんの時はパパが帰ってきたら、夜な夜なコンビニに繰り出していました!
下の子の授乳が終わったら日本酒くいっといきたいです!笑

みさ

ずーっと家に居るのって案外しんどいのに、あまり理解してもらえませんよね💦
わたしは子ども産まれて中々出かけられず、最近映画見に行きたい!!って思ってます。ちょっとした買い物なら旦那に預けるんですけど、映画だと2時間越えなので、勇気出ません😂

はる

私も切迫で安静生活、
外出は丸3か月しませんでした😅
普段家にいられない性格なので
もう超ストレスでした😅💦

でも産んでからは結構自由ですよ!
お散歩だっていけますし、たまにはおばあちゃんに数時間預けて美容院とかだって行けます♬
3か月ぴったりくらいで首すわったんで先々週温泉旅行いってきましたし😽💓もちろん遠出はきついと思いますが、片道1〜2時間くらいならいまは赤ちゃんプランとかありますし、夜寝てくれるお子さんだったら全然連れ出せますよ(^^)

今やりたいことは海外旅行です!
元々海外旅行が趣味で✈️普通の場所はほとんど行ったので、次はトルコとかエジプト行きたいですが、息子連れてはさすがに当分無理なので我慢ですっ🤣💦

みくろ

私も切迫流産、切迫早産で妊娠中は殆ど出掛けず、近所のスーパーも行くのに割と気をつけないとって感じだったので、お気持ちわかります😢
私は結婚式を1ヶ月前に控えてる時に妊娠がわかり、直ぐに切迫で入院だったので結婚式もキャンセルになってしまい、ほんとに悲しかったです。
自宅にいても旦那が仕事中は何かあっても不安だったので、30週入る前に里帰りしました。
里帰りしても友人とお茶できる訳では無かったですが、話し相手の家族が出来るだけで多少気分転換出来ました😃

すもも

同じくです✋🏻
10wから今もずーっと自宅安静です。寝たきり6ヶ月目に入りました…。
ストレスたまりますよね、旦那に当たりすぎて、旦那も限界値に達したのか壁に穴あきました。我が家。笑。旦那の自費で修理させました。。笑。

でもあと3週間もすれば臨月です。
早産ですが37週とほとんど変わらないといいます。。頑張りましょう!
私はひたすら図書館で借りてきてもらった本を読んでます。1週間3〜4冊ペースくらいで。

旅行は首が座れば近いところで休み休み行けば行けますよ😊
12月には星野リゾートに行こうと目標立てて頑張ってます✊🏻