はじめてのママリ🔰
161cm
妊娠前 51kg
つわり 45kg
出産前 53kg
出産後〜半年くらいたちますが47kgキープです!
ちなみに完母。
私は調子いいですよ!
はじめてのママリ🔰
長男時に自分の1ヶ月検診で出産時から12キロ落ちており先生に心配されご飯を食べるように指導されました💦
食欲ないし眠気が半端なく寝てばっかりでご飯もほぼ食べてなかったので母乳出ませんした、、缶ミで行こうとしてたので気にしてませんでしたがもし母乳をあげたかったから水分と食事をしっかり摂ってこまめに母乳をあげると母乳量増えます🫶次男三男は混合だったので水分と食事を特に気をつけていました!
はじめてのママリ🔰
痩せました!
上の子の時、悪阻も無かったのに出産時になぜか+3kgで、産んだら元の体重より痩せて喜んでました。笑
その後完母だったからか食べても食べても体重が増えず、逆に減ってくので心配でしたが、母乳を辞めたら途端に増えて元通りになりました😭笑
母乳メインではないのに痩せてくのは心配ですよね💦
元気が無い、フラフラとかだとちょっと心配ですが、そうじゃないなら自分だったら様子見するかなと思います🤔
母乳を辞めたら多少は増えるかなとも思いますが、先生に相談してみても良いかもしれないですね💦
はじめてのママリ🔰
私も出産後すぐ体重落ちました!
妊娠前で40kg
出産時で62kg
産後5日目48kg
1ヶ月検診44kg
でした!
現在7ヶ月経ちますが44kgからは落ちません😂
コメント