※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

毎度のことですが愚痴ばっかりになります🙇二人目の産休に入るタイミング…

毎度のことですが愚痴ばっかりになります🙇
二人目の産休に入るタイミングにまで口を出してくる夫をどう思いますか?😣
11月から産前休暇に入る予定なのですが、余った年休を消化して10月から早めに休みに入ろうと思っていました!
夫にもそのことは伝えていたのですが、昨日子供の面倒ほったらかしでずっと会社の給与支給規定を呼んでいると思ったら(私と夫は同じ会社なので…)、年休の消化をやめて産後休暇後に年休を使えと言ってきました😑
それで育児休業に入るタイミングを遅くするとボーナスの支給率が30%から60%に変わるからだそうです💦
子供の保育園の送り迎えして寝かしつけまで一人でやるのは妊娠中だとちょっときつくて早めに休みに入りたかったのですが…ボーナスの額がちょっと変わるからってそれすら口出ししてくることにびっくりしました😑
「しんどいと思うし年休使って早く休みなよ」と言えない甲斐性なしの夫…本当に残念です。

休日も自分だけ遅くまで寝てるし、私が家事してる時しか子供の面倒みないです。
前日に明日は俺が子供を遊びに連れて行くからゆっくりしてたらいいよと言うくせに毎回口だけです。
しかも1時間ぐらいちょっと遊びに連れて行っただけで私に休憩の時間を作ってあげられてると思ってるんですよね。
こっちはその1時間家事して休めてないし。
子供のお昼寝の時間は夫も寝室に行って寝てます。
こっちは子供のお昼寝の時間もチャンスと思って夕食の準備したりしてるのに…。
今日は俺が夕食の準備するよくらいたまにでも言えないのか😑

休日になるとめっちゃストレスが溜まります💦
お盆休み夫が1週間休みなのでどう乗り切ろう…と今から憂鬱です😵

コメント

ツナちゃん

わたしは元気だったので、あと少し働けば30%が60%になるんなら、おお!旦那よくそんなことに気付いてくれたな!って頑張るかもです😳

でも、しんどいなら早く休み入りたいですね😵上のお子さんもいて大変ですよね💦

• K

K

回答ありがとうございます!
    一人目の時もボーナスが出るか出ないか…という微妙な時期での出産だったので年休をなるべく使わないようにしてギリギリまで働いてました!
    その時は元気だったから別にいいのですが、二人目だし今回はボーナスは確実に出る時期だし額少し減るくらいだから気にせずに早めに休んだら?と最初は夫もそんな風に言ってたんです😣
    たぶんいざ具体的な数字を出したらその数万円のお金が惜しくなったんだと思います…💦
    その計算も休日に子供の世話を私に押し付けてちまちまやっていたので「よく気付いてくれた!」なんて思えなくて…😭
    夫自身は家族の為に一生懸命お金を稼ごうという気持ちはないくせに私にはこんな細かい金額にまでグチグチ言ってくるのでケチな夫に腹が立ちます😣

• 7月29日
4人のママ

わかります。

いない方が全然ラクですよね!!
しかもそこまで口出されたら私なら切れますね(笑)
お前全部やってみろ!って感じです

• K

K

回答ありがとうございます!
    そうなんです😣
    いないほうがストレスが溜まらないのでずっと仕事しててほしいです💦
    夫と同じ額だけ稼いでるし、家事育児ほとんど私がやっているのにそこまで口出しするか!?と思ってしまいました😑
    本当に一回でも子供の面倒一日中見てご飯作るくらいやってみろ!って思います😣

• 7月29日