※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみりん
子育て・グッズ

左手用のお箸を買うべきか、右手で練習してもいいか相談です。

そろそろお箸の練習を始めようと思うのですが、スプーン&フォーク&クレヨンは左手で、手づかみ食べは右手です。
この場合、左手用のお箸を買ったほうがいいですか?
親としては、右手でお箸を持って欲しいので右手で練習してもいいんですか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

左手用のお箸とかあるんですか?
うちは1歳8ヶ月くらいから自分で普通の大人のお箸持って食べる真似したりして、今月で2歳ですが、普通に割り箸やお箸で食べます😃
練習用のお箸とかありますが、あれ使わなくてもお箸で食べれるようになりますよ🎵
むしろあのエジソン?の練習用のお箸で食べれるようになると今度なんにもついてないお箸に違和感をもつかなと思って(°▽°)

• きみりん

きみりん

左手用のお箸、赤ちゃん本舗で売ってました。
    すごいですね‼︎
    普通のお箸でもう食べれるなんて♫
    ウチは、お箸を使いこなすにはまだまだ先の気がします(^^;;

• 12月3日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

大人と同じ物がいいらしくお箸も渡してたら最初はもちろんつかい方もめちゃめちゃだしつかんでなんか食べれませんでしたが自分で頑張ってしてるのをほっといて見守ってたらコツをつかんだのか食べれるようになりました✨

• 12月3日
  • きみりん

きみりん

最近、スプーン&フォークを合わせてお箸みたいにつかんで食べようとする時があるので、今度試しにお箸を渡してみます。

• 12月3日