※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーりー
妊娠・出産

お腹がつっぱる感覚があります。皮膚が伸びているのか気になります。同じ経験の方いますか?昨日の検診で聞きそびれました。

24週に入った初マタです!ここ数日、お腹が張るとは別に、お腹がつっぱる感覚?があります。。皮膚がつっぱってるような。。
初めての感覚でとても違和感を感じるのですが、同じような方はいますか?これは皮膚が伸びてるからなのでしょうか…?昨日検診だったのに聞きそびれてしまいました(><)

コメント

りおぴ

わかります〜!
ピーンって突っ張ります
お腹も大きくなってくると靭帯?なのかな?なにかの筋が引っ張られてピーンとなるみたいです〜(´・_・`)

• ろーりー

ろーりー

お腹が張るのとはまたなんか違いますよね?皮膚が引っ張られてるような、筋が伸びてるような。。
    同じ方がいて安心しました(^^)
    ありがとうございました♪

• 7月29日
はじめてのママリ🍀

お腹が大きくなってくるので
靭帯痛ですかね?
私もありました\( ¨̮ )/

• ろーりー

ろーりー

靭帯痛というものなんですね!?痛いというか、つっぱる違和感が抜けなくて。。
    お腹が張ってるのとは違うと思いつつ、なんだか考えれば考えるほどよくわからなくなって来ました…(><)
    コメントありがとうございました!!

• 7月29日