※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

栃木県自治医大で高度不妊治療を受けた方、顕微受精の費用や採卵サイクルについて教えてください。転院を考えています。

栃木県の自治医大で高度不妊治療されてる方いませんか?
今回転院を考えています。そこで教えていただきたいのが顕微受精の費用はいくらくらいかかったのか、初診で受診してからどのくらいで採卵周期に入れたのかなど教えていただきたいです。

コメント

ざってぃ

5年くらい前ですが体外受精で妊娠・出産しました。そのくらいの時期のものでよければ…💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。その時の費用どのくらいだったか覚えていますか?

• 7月31日
  • ざってぃ

ざってぃ

採卵、凍結卵を移植、膣剤や貼り薬のテープの代金、診察代いれてだいたい60万位しました。採卵当日のお支払は30万弱だったと思います🤔

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

やはりそのくらいなんですね…今中央クリニックに通ってて5回移植してだめでした。
    自治の治療って良さそうでした?中央クリニックは何も対処してくれないでいつもワンパターンのやり方で。

• 7月31日
  • ざってぃ

ざってぃ

今は凍結保存料とかもかかるみたいで、私がやったときより高くなってるかもしれません。
    私は最初から自治医大だったので他のところと比べることができませんが、検査をして原因がわかり治療方針が出るまでも早かったですし、先生方もホントによくしてくれました。
    出産時には不妊治療の主治医が病室まで来てくださり、ホントに嬉しかったことを覚えています。

• 7月31日
  • ざってぃ

ざってぃ

お医者さんとの相性とかもあるのかなと思うので、やっぱり他の病院とか気になっちゃいますよね😅

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

口コミを調べてると中央クリニックから自治に転院をされる方が多く、みんな優しいと書いてありました!中央クリニックはDr.がきついので…
    保存料はかかりますよね。うちは男性不妊なので顕微受精になるのでもっと高いかも…
    何回の採卵、移植での妊娠ですか?2人とも自治で治療されて授かったのでしょうか?

• 8月1日
  • ざってぃ

ざってぃ

中央の先生がキツイというのは友人などからよく聞いていました。不妊治療ってナーバスになりやすいのに、先生にキツくされたらこっちだって心折れちゃいますよね😢
    うちは私が両卵管塞がってたので、タイミングも人口も飛ばしていきなり体外でした。採卵の前にポリープの切除手術したり、先生も万全な体制で出来るようサポートしてくださいました。そのおかげで
    1回目の採卵、次の周期で凍結胚移植で一人目妊娠・出産
    2人目は1回目の凍結胚を移植し出産しました。(2人目は20万くらいかかったと思います)
    顕微授精ですが、確かに少し(3~5万くらいだったと思いますが)プラスになると思います。
    昔の事で、記憶が曖昧ですいません😢
    あ、妊娠判定後の膣剤などの薬代等が助成金の対象にならなかったのは、痛かったです😵

• 8月1日
ゆみ

採卵 ¥217080
胚盤胞培養・胚凍結 ¥78365
胚移植 ¥86800

この他に自費になってから卒業までの費用が約¥120000かかりました。

子宮内膜を調整するホルモン剤
黄体補充の膣剤もしくは注射を
本来やるようですが私は自然にやってみよう…と先生の判断でやりませんでした。なので上記のものをやるとしたらプラスで費用がかかると思います。

体外受精にステップアップしてからは
1周期目で採卵
2周期目は凍結のため休み
3周期目で移植
と言った流れでした。

• ママリ

ママリ

詳しい値段ありがとうございます!!
    自然周期だったんですね!それにプラスで薬代がかかったとしても中央より安そうな感じはしますが…中央では採卵から移植で55万だったので。
    一度の移植で妊娠されたのですか?

• 8月1日
ゆみ

私は自治医大でしか体外受精をした事がないので他のクリニックの値段はわからないのですが中央だと5 5万かかるんですね…💦

そもそも原因不明の不妊でした。
なので一度で授かればいいなぁ…と
思いながらステップアップをした所
お陰様で授かる事ができました。

先生も自分がわからない事を聞けば
きちんと答えてくれる先生で私はありがたかったですよ✨

• ゆみ

ゆみ

返信の所に入れたつもりが違う所にはいってました💦すみません💦

• 8月1日