※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
家族・旦那

昨日私の両親が野菜やお米を持って来てくれました。旦那は仕事だったの…

昨日私の両親が野菜やお米を持って来てくれました。旦那は仕事だったのですが、仕事から17時30分頃に帰宅しました。両親と旦那は暫く会っておらず、久々だしご飯を一緒に食べればと思い旦那に相談。いいよと言うことで食べる事に。
二人分の準備はしていたけれど、プラスで準備をしていたら少し時間がかかってしまいました。
準備ができて食べはじめようとすると旦那から睨まれ、いただきますも不機嫌そうに言っていました。自分の時間を乱されるのが嫌な旦那だから、少し遅くなった上、私の両親とのご飯で気を遣うから嫌なんだろうと思いました。
両親が帰るとすぐに『空気読めよ。俺は仕事で疲れてる。やのに気を遣ってご飯食べて、自分の時間も乱された』と言われました。確かに仕事で疲れていたのは分かります。私が勝手に一緒にご飯を食べるようにしたのは悪かったと思います。
そして、両親のことも悪く言われました。旦那は結婚前に私の母親に言われた事がひっかかっており、今でも苦手意識を持っています。その結婚前の話も出され母親の事も出されたり両親の事も馬鹿にしたように話をされました。
私も我慢できず、産後一ヶ月で義母と義弟が泊まりに来てしんどかった事などを言ってしまいました。そして、義母が私の両親(母親)の事を悪く言われ私も傷ついた事があることを言ってしまいました。
しかし、今になって言わなければ良かった。我慢すれば良かったと後悔しています。ホント馬鹿な事したなと後悔ばかりです・・・
話し合ったはずなのにモヤモヤが消えない為つぶやきまし。申し訳ありません。

コメント

hiro

もう一度冷静にななママさんの思ってることを伝えてみたらどうですか?
蓋をしめるとモヤモヤ溜まってくだけで苦しくなりますよ?

0131

結婚したらお互いの両親との付き合いは
つきものやのにそんなん言われたら
我慢してるのも出て当然ですよ。
言わないとわからないから
全部言っちゃって大丈夫です🙆👌

結婚したとしても他人の集まりなので
合う合わないは必ずあります。
でも、お互いあるってゆうのを
わかってもらわないとこれから先
ななママさんが思いやられそうです...
深く話をして、ふたりでいやなこと
出し合って両親との付き合い方とかまで
しっかり話したらいいと思います♡♡

平等でいくようにしたら喧嘩も
なくなりますし、気持ちも楽ですよ!