※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこん
子育て・グッズ

生後27日目の赤ちゃんが力強い動きをすることについて心配しています。同じような経験をした方、首が早く座ったりハイハイを早く始めたりした経験があるか教えてください。

生後27日目の女の子を育てている新米ママです。
3354gと大きめで産まれたのですが、
今日朝起きたとき、寝かせた向きと全く逆の方向を向いて寝ていました👀
体も90℃回転していました😅
縦抱きするときも頭をバンバンヘディングしてきます…
生後1ヶ月経ってないですが、
こんなに力強いものですか?
また同じような体験で、
首が座るのが早かったや、
ハイハイ始めるの早かったなどありますか?

コメント

ママリ

今日で3ヶ月になりましたが、今まで、頭と足が反対になったことありません!
凄く元気なお子さんなんですね^^✨

  • ろこん

    ろこん

    そうなんですね!
    かもしれません😅✨

    • 7月29日
おかわり姫

ありますよねw
あとすごい体勢で寝てたり(๓´罒`๓)
ヘディングされて顎にあたって痛い思いけっこうしてました(´・ω・`)

  • ろこん

    ろこん

    ヘディングで痛い思い結構しますね😅
    元気な証拠なんでしょうけど✨

    • 7月29日
  • おかわり姫

    おかわり姫


    お腹すいてる時とかはとくにヘディング激しかったですw

    • 7月29日
  • ろこん

    ろこん

    わかりますw
    お腹空いてるときすごいですよね😅

    • 7月29日
  • おかわり姫

    おかわり姫


    ただ、おっぱい探すパクパク口が可愛くてニヤニヤしちゃいますw

    • 7月29日
  • ろこん

    ろこん

    すごくわかります!w
    口パクパクしながらヘディングや左右に顔振ったりしてて可愛いくて私もニヤニヤします😂

    • 7月29日
deleted user

あたしの娘もそうでした!
びっくりしますよね💦

ほんとに新生児?って
思うことが多々ありました😧

  • ろこん

    ろこん

    びっくりします!😳
    私も新生児だよね?と思いました😅

    • 7月29日
deleted user

うちも生まれた時から割と首しっかりしてて、2ヶ月で首据わりました😂
退院してから布団から落ちかけてたり、回転してることはしょっちゅうありました🤣
2ヶ月10日で寝返り、その1週間後に寝返り返りしました!
ズリバイは5ヶ月で完全マスターして、7ヶ月ちょうどでつかまり立ち、7ヶ月ちょっとでお座り、7ヶ月半でハイハイ、11ヶ月半でひとりたっち、1歳3日で5歩歩きました!
今では走り回ります😂

  • ろこん

    ろこん

    全部が早いですね!!😳😳
    うちも成長がもっと楽しみになりました✨
    元気な男の子なんですね😍😍

    • 7月29日
コウ

うちの子もそうです😂
生後3週間くらいの時の写真ですが、まっすぐで寝かせていて
お昼ご飯食べた後の食器洗ってた数分目を離した隙にこうなってました😂
大爆笑!どこ行くの!?って笑っちゃいました😄
生まれてから初めての授乳でゲップさせるために縦抱きした時から
ヘディングされてました😂ww
今は1ヶ月半ですが、相変わらずです👶💕
今日寝返りしちゃうんじゃないかってくらい横向きになって焦りました💦

  • ろこん

    ろこん

    可愛いですね😂❤
    私も病院にいた頃からヘディングありました😂
    元気な子なんですね😍
    寝返りは焦りますよね😥

    • 7月29日
じろたん

わかります!
1ヶ月なのに蹴る力が強くてそのせいか朝起きたら90度回って寝てました笑
首すわったのは3ヶ月ちょっとすぎでした!

  • ろこん

    ろこん

    同じですね😂
    足の力が強いのかもしれませんね!✨

    • 7月29日
  • じろたん

    じろたん

    いいことですね✨
    足速くなるかな🤔笑

    • 7月29日
  • ろこん

    ろこん

    もしかしたらあるかもですよ🤔✨笑

    • 7月29日
  • じろたん

    じろたん

    楽しみですね😏

    • 7月29日
怪獣ママ

1人目は発達遅延でしたが
うちも2人目以降はみんなしっかりしてました( ^ω^)
2人目→首座り2ヶ月 11ヶ月でひとり歩き
3人目→首座り1.5ヶ月 9ヶ月でひとり歩き
4人目→1ヶ月になる頃でもう少しで首座りそう

3人目は歩き始めがかなり早くハイハイ時期短かったですが、かなり足腰しっかりしていて
1番怪我が少ないです^ ^

  • ろこん

    ろこん

    みんな早めな気がしますが、3人目のお子さんの一人歩き早いですね😳
    なるほど✨✨

    • 7月29日
ココ

90度回転よくあります。
うちの子も1カ月ぐらいから首を自由に動かせるようになり、2カ月半の今は後頭部の髪の毛がチリチリしてきましたヽ(´▽`)/
手足もバタバタすごいので抱っこが大変です。゚(゚´ω`゚)゚。笑
首すわり、ハイハイは今からなので回答にはなってませんが、あまりにも似てたので投稿させてもらました。

  • ろこん

    ろこん

    うちも手足バタバタで抱っこ大変です😅
    お腹空いてるときなんかは余計暴れてしまったり😅
    お互い元気な証拠ですね✨

    • 7月29日
あやまも

90度回転ありました!ビックリしますよね。
ウチの娘は、足の蹴り?が強く、それで回っていたみたいです。

3830gで産まれた女の子ですが、体重は増えは緩やかで、首すわり3ヶ月半、お座り6ヶ月半、ハイハイ8ヶ月で、他の発達はいたって標準です。

私はゆっくり発達の方が、赤ちゃん期間が長くてかわいいです!

  • ろこん

    ろこん

    大きいですね!
    ゆっくり発達もそれはそれで可愛いですね😍

    • 7月29日
そら

90度回転、ほぼ毎日です😁
今は1ヶ月ですが、0ヶ月の早い時期に、回転する最中で体全部落ちて泣いてました😅

ヘディングも毎日です😊
ぶつけられたわたしは痛いので、本痛くないのかって思うくらい、肩とか胸に頭をドンってぶつけてきます😁

三人育てた母からは、首の力も足の力もつよいねって言われます😊

  • ろこん

    ろこん

    とっても元気なんですね😆
    私も本人は痛くないのかといつも心配になります😅
    そうなんですね!!✨✨

    • 7月29日