※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶみゃこ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんをお持ちの方へ質問です。2歳の娘がほとんどぬいぐるみしか遊ばないため、他のおもちゃは片付けました。ぬいぐるみを寝かしつけたり、おままごとを楽しんでいます。

もうすぐ2歳になる娘がいます。
同じくらいのお子さんをお持ちの方に質問です。
どんなおもちゃを家に用意していますか?お子さんはどんな風に遊んでいますか?

ちなみに娘が遊ぶ順に
①ぬいぐるみ、おままごと、ぬいぐるみ用ベッド
②積み木のぽっとん落とし、歯車、音の出る知育玩具
③ブロック、木琴、輪なげ
④カサカサおもちゃ等の低月齢対象のもの

ほとんど①の物しか触らないので、④は片づけてしまいました。ぬいぐるみを寝かしつけたり、おままごとの道具を箱や袋に詰めて遊ぶことが多いです。

コメント

息子は療育で②のようなものが好きです

我が家にはジャングルジムとかあります
息子はまだ激しい遊びはできないから、カーズのおもちゃで遊んだり、アンパンマンの図鑑をペンでタッチすると教えてくれるやつ、ピアノのマイクが好きです!
娘はブロックが好きです。サンタさんにはリカちゃんお願いするらしいです

二人で仲良く遊ぶのは病院ごっこです

Ruis

2歳3ヶ月の女の子がいます👧🏻
動物ブームなので、幼児用の図鑑や幻冬社のどうぶつカードを眺めていることが多いです🐼🐰🐨
パズルも好きなようでよく遊んでいます。
お絵かきボードやクレヨンで絵を描くのも好きです☺️

うちの場合はとにかく絵本が好きなので、2歳過ぎてから新しいおもちゃは与えていません💦女の子はおままごと好きですよね〜🤣

ハーバリウム

おままごとセットの野菜と、100均のタッパーでお弁当作り
童謡のなる本で歌鳴らしながら手遊び歌
型はめパズル
ブロック二種類
お米粘土や色ぬりなどの製作系
動物図鑑を読む
あたりは長期ヒットしてます❣️