※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゅな★
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えて困っています。食事が増えたためだと思います。体重を増やさない方法を教えてください。

25wですが、すでに体重が+13キロ増……増やさないようにと指摘されています。。妊娠前は朝昼晩食べないことが多かったので、今は産まれるまで実家にお世話になってて、しっかり食事取るようになり、体重がどんどん増えてます。家事とかは、たまに旦那のことが心配になるので、掃除やら料理やらするくらいです。体重増えないようするには、どーしたらよいでしょうか?

コメント

shu--mama*☺︎

激しい運動は
もちろん出来ないので、
一度の食事の量を減らし
小分けで食べたり、脂質糖分塩分を控えたり。
あとはウォーキングくらいですかね(^^)
個人差はあると思うので、
無理しない程度で良いと思います!

  • ☆ゅな★

    ☆ゅな★

    返答ありがとうございますm(。_。)m
    胃も圧迫されてきてるのに、食べるときは止まらず食べてしまい……それがダメですよね( ´△`)雪も積もり、外も転けそうなので出たくなく(笑)
    糖分など減らすよう心がけます(*^^*)

    • 12月2日
まとぅ

私も体重増えすぎで毎回検診で怒られています😱
食べづわりだったのもあるんですが、つわりがおわってからも食べ続け5ヶ月で9㌔+でした💦

ただ、体重が増えないように軽い運動(昼間にお散歩)やマタニティヨガなどやってみています。
お菓子もお金はかかるけど、妊婦用のダイエットクッキーにしてみたり❗
おかげで、夜はよく寝れるし体重もセーブできていますよ☺

  • ☆ゅな★

    ☆ゅな★

    返答ありがとうございます(^^)
    毎回毎回、体重のこと言われ、自分でも分かってるのに増えるばかりです(笑)私も食べづわりでした‼
    ダイエットクッキーなんてあるんですね‼試してみます(*^^*)ありがとうございました☆

    • 12月2日
M

実家にいると何故か
体重増えますよね!笑
私も実家にいたとき
一週間で2キロ増えて
体重注意押されました💀

それからは、
1回の食事を減らしたり
甘いもの控えたり
ご飯の時は野菜たっぷりの
お味噌汁を一緒に食べてます(^^)

朝は基本食べないので
お昼がそんな感じで
夜は鍋やおかずを少し
つまむくらいにしてたら
2キロ近く減って
一ヶ月たった今でも
そこから体重増えてないですよー!

海音☆ミ

こんばんは。
私は体重はなんとか平均的な増えかたらしですが
便秘が半端ないため
食事の時に「生キャベツ」を食べるように言われ
実践しています。
病院さんから頂いた下剤に頼る回数が減りました。

私の通っている産院さんの院長さんが「生キャベツ」で―5キロリバウンドなし。だったらしく進められました。
便秘解消と体重コントロールの為。

後は階段を使う事を心がけるよに言われています。

海音☆ミ

回答締切てますか?
久しぶりに開いて同じ悩みだったので…

私は空腹時小魚を食べてます。
後、食事前に生キャベツを必ず食べてます。
おばに相談したら
蒸し野菜もオススメと。
私の母親は体重の悩みが無かったので…

歩く時に
ゆっくり歩く、はや歩きを交互に繰り返してます。
あとは、お腹が張ってなければ
階段の登り降りを繰り返してます。