※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が蚊に刺されたようで腫れている。痒がらず心配。薬を塗れず困っている。同じ経験の方や虫除けの使用方法について教えて欲しい。

生後1ヶ月になった娘がいます。

先ほどミルクを飲ませてる時に、顔(左目の横あたり)が少し腫れてました💦
もしかして、蚊に刺されたのかと思い肌が出ているとこを見たら腕にも蚊に刺されたようで、ぽちっと赤くなってました😢

とりあえず、娘は痒がってもいないし、掻き毟るわけでもないのですが心配で。。。

変に薬を塗るわけにもいかないし、どうしていいのやら😱
蚊と言うと、日本脳炎とかがあるので気になってしまい。。。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
他にも虫除けのようなものを使ってる方がいらっしゃいましたらどのようなものを使ってるか教えていただけますか😖
よろしくお願いします😣

コメント

ピノ

子供用のムヒとかあるみたいですよ!
子供が掻いたりしていなかったので触らないようにしてました!
うちはコアラが書いてある虫除けシールつかってました!

• AYA

AYA

朝も掻きむしってなかったので少し様子を見てみます😣
    虫除けシールなんてあるんですね💦薬局に行ってみてみます😊

• 7月29日
  • ピノ

ピノ

デング熱とか流行ったこともあるので心配だとは思いますがとりあえずは様子見で大丈夫だと思います!
    虫刺されに貼るアンパンマンパッチっていうのもありますがお子さんにはまだ早いと思うのでもう少し大きくなって虫に刺されたときは使ってみてください!

• 7月29日
ママ

本当に蚊だったらそこまで心配しなくても、、、どうしても心配なら皮膚科に行ってみては?
うちは蚊に刺されは皮膚科でもらった軟膏塗ってます。

• AYA

AYA

調べたら日本脳炎とかが出てきてしまったので😖
    近々小児科に行くので、相談してみます💦

• 7月29日
まなみ

うちの娘も先日蚊に刺されてしまい1箇所ではなく7箇所もあったので少し心配になり病院に行きました!
刺されたのは2箇所だけであとはアレルギーを起こしてたみたいですがこれくらいなら薬もいらないしもし新たに刺された所を見つけてもまた刺されたんだなー程度に思ってくれれば良いよーと言われて帰ってきました笑
なのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思います!

• AYA

AYA

新生児が蚊に刺されると焦りますよね💦
    でも、うまれたばかりだから抗体もそこまで無いですもんね😣
    さらに腫れ上がるようなら近々小児科に行くので、その時に相談してみます!

• 7月29日