※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるそう
お仕事

転職か悩んでいます。現職は休みが不安定で、上司に引き止められています。事務職希望で、日勤に変わるが他のメンバーに負担をかけるかもしれず、悩んでいます。

転職するか悩んでます。
2歳8ヶ月と8ヶ月の子供います。
今の職場は土日祝長期連休無いところです。
でも希望すれば必ずとは言えませんが休めます。
一度上司に辞める思いを伝えた所シフト時間合わせるし時給も上げるから居てくれと引き止められました。
まだ早番のみのシフトなのですが、来月後半から日勤だけにして貰うのですが、居るメンバーが大変になると思うのでいもかえって負担になるかと思うのでそれなら居ない方がいいかなと。
私自身資格も経験も無いのですが事務職希望してます。
上司に条件合わせるからと言いくるめられ、辞められずに居ます。
このまま日勤でやってみて様子見した方がいいのかそれとも人が居ない中転職するか迷ってます。
何か意見ありましたらお願いします。
今情緒不安定な為出来ればお優しいコメントお願いしたいです。

コメント

あこ

そこまで引き止めて給料こあげてくれるようなら、一度続けてみてからでも良いのかなとも思います。
でも、はるそうさんの文章を見てるとやる気的には厳しいのかなとも思います。
文章って本音でるとも思うので。あまり悩みすぎるようなら、辞めるほうが楽なのかなぁとは思います。あまり無理しすぎないようにして下さいね!

• はるそう

はるそう

遅れてすみません。
    やはり自分的には転職したいと思い、次のところ、書類選考殻なので決まり次第転職しようかと思ってます。無理なら生活の為にがんばります!
    貴重な意見ありがとうございます。

• 8月2日
ママりん

いまのお仕事を日勤で続けながら、
同時進行で転職活動したら良いかと思います😊
未経験とのことでスグ転職先が決まらないかもしれないし、
辞めてから仕事決まらないと焦りますし💦
次が決まれば、辞める明確な理由があるので辞めやすいですよ。

• はるそう

はるそう

遅れてすみません。
    そうなんですよね、、やはり子供いる為辞めてから見つければいいや〜ってなりませんよね。
    そうしてみます!ありがとうございます!

• 8月2日
あ

上司にひき止められたから、時給が上がったからで納得して働けるなら戻っても良いと思います!
でも転職したい気持ちがあるなら働いて途中で辞める方が辞めにくいのかなって感じました!
働くのはご自身ですから、不安があるなら職場の事を気にせず辞めても誰も責めないと思います!

• はるそう

はるそう

遅れましてすみません。
    暫く様子見しようかと思いましたが、転職したい気持ちが強いため、つぎの所応募してみました。これで無理そうなら今の所でやろうかと思ってます。ありがとうございます。

• 8月2日
ママリ

引き止められたなら
一度その条件で続けて見たらどうですか?☺️
それでもやっぱり難しいなら
転職してもいいかと⭐️

いちお
引き止められて続けているので
やっぱり.....
と私は言いやすいです😂

• はるそう

はるそう

遅れてすみません。
    一度次の場所に挑戦してみようかと思います。
    ありがとうございます。
    確かに言いやすいですね😆

• 8月2日