※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
妊娠・出産

旦那が不在で不安。生まれても連絡なし。理解してほしい。妊娠が嫌に。思いの差を感じる。

旦那が3泊4日で家をあけていて、ただでさえ不安なのに連絡もほとんどなく、、もしいない間に生まれたらどうしようか、と話していたら、生まれてこないように頑張って!としか言われず… 不安な気持ちをわかって欲しいのに
旦那や義家族の、理想通り正常な分娩をして、健康な子供を産めばいい んでしょうね、私は。。。と思ってしまう。
もう涙が止まりません。
どんどん、妊娠が嫌になっていってしまいます。
2人の子どもなのに、子供に対する思いや出産に対する思いが明らかに差があるように感じます

コメント

ちゃーちー

どうしても男の人は生まれてからじゃないと実感沸かないってよくいいますよね😂
我が家も産まれるまでは全然父親になる自覚あんのか?って感じでした。わら
産まれてからも何ヶ月かして実感が湧くみたいです😅

• ミイ

ミイ

そうなんですね。旦那に求めすぎていたみたいですね。。。1人だと尚更不安や寂しさがあってか、嫌なことばかり考えてしまってました。ありがとうございます🙇💦

• 7月29日
まぁママ

ママは1人じゃないです。おなかの子といつも一緒です!
さみしいときや不安な時期も赤ちゃんと話をしてのりきりましょう!
赤ちゃんはいつでもママのみかたです!
男の人はどうしても女の人の気持ちがわからないものです。
不安なら「不安なの」とはっきり言いましょう。
泣くときも本人の前や、電話ごしに泣いて寂しさを伝えましょう。
何も伝えなかったら「仕事だから仕方がないじゃない」くらいにしか思ってもらえません。

• ミイ

ミイ

私が甘えすぎてるのかも知れません。不安なのは伝えましたが、ごめん!とだけ来て、本当に分かってくれてるのかは分かりません。初産で、1人だと余計不安で考えすぎているのかも知れません。すみません。ありがとうございます

• 7月29日
  • まぁママ

まぁママ

不安な気持ちわかりますよ!私も初産のときはつわりがひどすぎて3日3晩吐き続けて入院して点滴生活になり入院しても吐いてたので眠れなくて夢と現実がわからなくなってしまうようなヤバい状況でした…💦
    その頃は毎日毎日泣いてました。
    「私には妊娠は早かったのだろうか?」「お腹の子が怒ってるのだろうか?」「こんな思いをするくらいなら妊娠しなければよかった」もう死んでしまいたい。くらい思ってました…。
    旦那は自分なりに精一杯やってくれていたとは思いますが…あの頃の私にとっては全く足りてませんでした。
    産後も1年は八当りし過ぎて離婚の危機でしたよ。笑
    でも、全て妊娠中と産後の情緒不安が原因です。今はなんであんな考えしてたのか?と思います。
    不安なく過ごせる日が必ずきます!

• 7月29日
さぁや

うちの父親は50にもなってようやく実感湧いてきたって言ってますよ
男性は自分で出産、妊娠を体験してるわけじゃないから
温度差は仕方ないことですね😢

早く実感もってもらうためにも
生まれてから
沢山抱っこさせて
沢山ミルクやオムツ替えもさせたり
最初が肝心ですよ!!!

• ミイ

ミイ

そうですよね。私が甘えすぎて、旦那に求めすぎていました。アドバイスありがとうございます。生まれてからお願いしてみます。

• 7月29日
うさぎ

妊娠中はうちの旦那もそうでしたよ!
無関心のような…人ごとのような。
今もありますが。無関心の無神経な発言。
ママ友と話していても結構そうゆう話はよくします!
男の方は何であーなのか。
あまり不安にならず、ストレスも体に悪いですからね!

• ミイ

ミイ

二人の子供なのに、、って、私が甘えすぎて旦那に求めすぎているのかも知れません。。友達の妊婦さんに話を聞くと、すごく献身的な旦那さんの話を結構耳にして私だけなのかも、、と考えすぎていたのかの知れません

• 7月29日
もも

なぜ家を空けてるんですか?😫
さみしいし不安ですよね😭
もう少しご主人にぶつけてみてはどうですか??
我慢しすぎないで下さいね💦

元気な赤ちゃん産んで下さい💓💓💓

• ミイ

ミイ

スポーツの大会で、県外に行っており家を開けています。。昼間は大会、夜は呑み会で私から連絡しないと返事も来ず… 不安な気持ちをつい、伝えてしまいましたが、ごめん!とだけ来て、正直分かってもらえたのかは微妙なところです。。
    元気な赤ちゃんが産まれるためにも、頑張ります。

• 7月29日
ママリン

そうそう、私も同じでした。

出産なんて主人いてもなんの役にもたちませんでしたよ、助産師さんがいてくれるだけで充分!笑
とりあえず、急に破水しちゃった時用に荷物をまとめておくのと、移動手段だけしっかりしてたら大丈夫!

陣痛きたらそんな不安や悩みもぶっ飛びますよ痛すぎて笑

あかちゃんはママが頑張ってるのよーく知ってますよ♡

出産頑張ってください\( ˆoˆ )/

• ミイ

ミイ

ありがとうございます。
    荷物もまとめて、何かあった時のサポートタクシーの登録もしておきました。このことに関しても全く旦那は興味なし。で、寂しい気持ちと、不安と混ざって甘い考えが出ていたのかも知れません

元気な赤ちゃんと会えるように頑張ります。ありがとうございます。

• 7月29日
つばめ

うちの旦那は男は産まれてこないと実感湧かないんだよって自分で言ってましたよ!なので、何も考えないようにしてます。

どど

私も飲み会で帰ってこなかったとき同じ気持ちでしたが無視して赤ちゃんのことだけ考えたら楽になりました!
産まれたらころっと変わるとおもうので頑張ってください(о´∀`о)