※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の規則的な張りについて、肥満の方でも違いがわかるでしょうか?具体的な張りの感じ方が分からず心配です。

妊娠後期の規則的な張りについてお聞きしたいです。
私は肥満体型です。助産師に肥満のあなたはお腹の張りがわかりにくいと言われました。
妊娠8ヶ月にはいり色々見ていると、妊娠後期から規則的な張りは陣痛に繋がる等書いてありますが、私は張りがわからないからお腹痛くなったり、なんとなくお腹が固くても
それが心配な張りかわかりません💧10分間隔など。 

この時期からの張りは肥満でもあきらかに違いがわかる感じになるのでしょうか??

宜しくお願いします。

コメント

nyonsama836

私も肥満体型ですが、お腹の張りは分かりますよ☺️陣痛に繋がるお腹の張りも分かると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これはいつもと違う!ってなりますか??😫

    • 7月29日
deleted user

私も肥満ですが、初期の頃から今も張りめっちゃわかりますよ😆
検診の時も私は張ってる間隔なくても助産師さんに今ちょっと張ってるねーって言われたり!
肥満だから分かりにくいは初耳です!

ちなみに羊水検査の時は脂肪があるからその分針刺すの時間かかるよーって言われましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師検診の時にいまいち張りがわからないと助産師に伝えたら、言われちゃいました💧
    痩せている人はカチカチに固くなりすぐわかるが肥満の人はそもそも張ってるからわからないと(;_;)

    いまいちわからない程度なら心配な張りではないでしょうか??

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは張ってないんじゃないでしょうか?
    それかそんなに大した張りじゃないとか🤔

    28週ごろははってなければまだお腹柔らかかったので、張った時はカチカチでわかりやすかったですよー?
    脂肪もあるはずなのに、カチカチになりますから!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます!
    良かったです!
    そのカチカチがあきらかにわかるのであれば安心しました😊

    • 7月29日
tei

ロビンさん、
私も肥満妊婦ですがお腹の張り分かりますよ!
最近は特に張りやすくなってきている気がします😅
感覚的には食後に走ると脇腹が痛くなる感じです!

陣痛は未経験なのでなんとも言えないですがきっと分かると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます!
    脇腹のあの痛みならけっこう痛いですね💦それならわかりそうです。最近すぐ心配になってしまって気が付かなかったらどうしよう💧って不安になっていました^_^;

    • 7月29日