※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maii
お金・保険

週2〜3日、4時間勤務で月2万〜5万程度。正社員との給料格差に悩みつつ、もう少し働きたいと思っています。

パートの方への質問です!
週何日、何時間勤務で、月にいくらくらいもらっていますか?
正社員の人とは天と地ほどの給料格差があるなぁ…と思いながらも、子供といる時間減らしたくもないし、第一要領よく家事などこなせるタイプでもなく…人より忙しさ感じるレベルが低いです( ;∀;)息つまっちゃいます💦
私は週2〜3日、4時間ほどの勤務で、月2万〜5万くらいです。
希望としてはもう少し働きたいんですけどね…。でも、正社員は無理です(T_T)💦💦

コメント

わいか

月に13日で7時間、
だいたい8万円くらいです💡
地方なので時給低いですが
関東に転勤したら時給高くなるので
もう少し日数減ります(^^)

  • maii

    maii

    いい感じですね♡とても理想的です♡私も8万くらいほしいです。お子さん1才なのに頑張っていらっしゃいますね✨✨✨
    転勤予定なのでしょうか?
    時給アップするといいですね☺️

    • 7月29日
  • わいか

    わいか

    8万円くらい無いと
    保育料でトントンになっちゃうので
    モチベーションのためにも必要ですよね(^^)
    働き始めたのはむしろ
    育児のストレス発散のため
    でもあったので1歳超えたあたりで
    働き始めました笑

    いま転勤で地方に来てるので
    任期満了したら関東に戻ります(^^)

    • 7月29日
ゆた

週3〜4日、5時間で7〜8万です☆
扶養内ギリギリで働いてます。
旦那が家事一切してくれないので、正社員は私も無理です。とてもじゃないけど両立出来ません💦

  • maii

    maii

    扶養内…ですよね。私も本当は6万以上10万未満くらいが理想的です☆
    旦那様〜
    家事やってほしいですよね〜💦
    うちはやってはくれますが、いつも50点くらいでやってくれる感じです😳笑

    • 7月29日
  • ゆた

    ゆた

    税金かからないようにしたいのと旦那の会社から103万以内と言われてるので。
    それぐらいが理想的ですよね☆
    50点でもやってくれるの羨ましいです!改善点があるのでw

    • 7月29日
おぶす◡̈♥︎

今度面接に行く所は、受かれば週4日、1日8時間働く予定です!
15万くらいになりますが、保育料ひかれて手元に残るのは8万くらいです!

  • maii

    maii

    お給料も高いですが、保育料も高いんですね💦😳
    住んでる地域は助成金はないのですか?
    うちの子が入っている保育園も通常5万弱ですが、助成金が出ているので、1万未満で行けてます😳

    • 7月29日
  • おぶす◡̈♥︎

    おぶす◡̈♥︎

    うちの地域は保育園がいっぱいなので、途中入園は難しく、働く所の託児保育園なのですが、何も補助はなく43000円取られます💦
    ハローワークの人にも、託児所で企業が全く負担しない所は聞いた事がないと言ってました😭
    でも、保育所は空いてない、託児所無料とか安い所の求人は、託児所がいっぱいで入れないのでそこに決めました😭

    • 7月29日
  • maii

    maii

    うわぁ…激戦区ですね😭
    そんな現状の地域もあるのですね💦知らなかったです💦💦
    日本○○と言われているのも、頷けると思ってしまいましたが…
    今後改善していくといいのですが…
    高級保育園だと思ってセレブリティにお過ごしくださいませ✨
    毎日お疲れ様です😊

    • 7月29日
ちるみる

保育園が決まりこれから本腰いれて就活ですが、正社員は無理なので週に3日~4日の四時間~五時間くらいを考えています。扶養内で!
多くて八万、少なくとも六万はほしいかなと思ってます。

私も要領悪く、育児しながらなんだかんだ家事してたら1日あっという間に終わってしまうので、仕事始めたら家事はどうなるかとすでに不安です💧

以前働いてましたがフルタイムで家事はかなりおろそかだったので、今後はあの頃みたいにはなりたくないです💦

  • maii

    maii

    6万以上8万くらい…理想的ですよね😂💦
    しかし子供の体調とかで休まなくちゃ行けなくなったり…
    こんなに思うように働けないものかと思いました〜😭
    あんまり気にしないで風邪でも保育園連れて来ちゃう親もいるみたいだけど、皆んなに移したらいけないと思っちゃうし…色々気になって…仕事セーブしちゃいます😣💧
    あ〜
    ジレンマです💦
    正社員でバリバリ働くお母さん凄いと思います💦💦
    就活頑張ってください✨☺️

    • 7月29日
deleted user

平均で週4
10-17

10万ぐらいです٩(ˊᗜˋ*)و♪

  • maii

    maii

    正社員一歩手前でバリバリ働いていらっしゃいますね〜😆✨
    私もがんばらないと!!と背中を押されます🌟

    • 7月29日
ぴぃまま

月20日くらい、1日7.5時間で
保険料が3万ちょい引かれるので
手取りは13〜14万です!

ボーナス無いのが悲しいです(;_;)

  • maii

    maii

    確かに正社員と比べるとボーナスあるかないかは大きいですよね😭
    でも頑張っていらっしゃいますね✨尊敬します✨
    私ももっとがんばろう!って思いました✨

    • 7月29日
nao

週3~4、1日4時間で5万位です!
田舎なので時給良くないですが徒歩15分、仕事帰りに買い物して帰れるのでそこを選びました(o^^o)
私も、家事をうまくこなせるわけでもなく子供との時間を減らしたくないので現段階でこれ以上は働ける気がしません(´;ω;`)笑

  • maii

    maii

    同感な人がいて嬉しいです♡
    小さいうちは働き方考えちゃいますよね。定期的に風邪もひいちゃうし💦💦なかなか難しいです💦💦

    • 7月29日
  • nao

    nao

    収入ほしいけど時間にはかえられないですよね💦
    小学卒業あたりまではこれくらいで行きたいな~と思っています(._.`)
    そうですよね💦うちの娘はまだ1歳になったばっかりで問題なく来てるけどこれから風邪とか高熱出てきますよね😣👊

    • 7月29日
りか

週5、1日6時間で16万ちょいです。

お熱とかで休むと減りますが💦

  • maii

    maii

    週5日凄いー✨✨ご立派✨
    お熱なったら急に休むことになってしまうこと考えると最初から週4以上はシフト入れられないんですよね😣
    体調不良になったときに実家を頼ることになるので、週4日でセーブしてます。
    皆さま凄いなぁ😳✨

    • 7月29日
  • りか

    りか


    もともとフルタイムでしたが、辞めて時短にした感じです^_^

    うちの地域だと、週四だと保育園退園なので〜💦

    • 7月29日
ゅぃ

週2で月9万円程です。1日10時間程働いています。

  • maii

    maii

    おー!
    いい感じですね✨✨
    いっきに頑張るスタイルを取っているんですね✨✨
    ちなみに土日勤務ですか?☺️

    • 7月29日
  • ゅぃ

    ゅぃ

    土日祝です。

    • 7月29日
ムーミン

週5日 6時間

7-8万です⑅◡̈*

田舎で時給が低く月から金まで働いてもこれくらいです(^◇^;)

  • maii

    maii

    理想的ですね♡
    時給上がればなおのこと嬉しいですよね😂♥️

    • 7月29日
ママ

1日6時間×週3~4日で7.9万~10.5万程です。

  • maii

    maii

    6時間かぁ✨家から近いのでしょうか?😍

    • 7月29日
  • ママ

    ママ

    遠いです😓
    電車で1時間です。交通費は別で全額出ます😘
    無資格のコンビニパートなので、知り合いに会うのも嫌だし、電車で自由にスマホ弄ったりしたくて、1時間前後の場所を条件に選びました💞

    • 7月29日
パンケーキ☆パンケーキ

週5、6。
8時~16時半勤務。
月手取りで17~18万くらいですかね☺

  • maii

    maii

    凄いー!
    上のお子さんは小学生ですか?
    学童保育を利用しているんでしょうか?😳
    それにしても8時からとは…🌟

    尊敬しちゃいます😳✨✨✨

    • 7月29日
  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    今年から1年生になりました👦✨
    切迫で自宅安静中なので今は家にいますが、それまでは学校が終わったら児童センターに行っててもらいました😊
    キッズケータイ持たせてるので、わたしが仕事終わったら連絡して帰ってきてもらう感じです(*‘ω‘ *)

    職場にママさんは多数おられますが、8
    時から出勤なのは私だけでみんな少し遅い時間からきます。
    もっとお子さんが小さかったり、ふたり以上だったりする方が多いので( ´ー`)🍀

    • 7月29日
さる

パートで9時4時、週5です。
多くて手取り15万弱です✨
こっから年金と保険とで結局12万ぐらいしか残らないですけど😅

  • maii

    maii

    凄く頑張っていますね✨✨
    私は半分にも満たないので、尊敬しかないですよ✨✨✨✨✨

    • 7月30日
ゆき

最近決まったのですが、週に4日、1日5時間勤務と交通費入れて(🚗💨ですが、ガソリン少しは出してくれるみたいです。自宅からの距離で変わりますが。)
8万から9万くらいだと思います😊

ゆき

時間は9時から15時までで5時間勤務です😊

  • maii

    maii

    扶養範囲以内のちょうどいい感じで私にとっては理想的です☆
    新しいお仕事頑張ってください☆☺️

    • 7月30日