※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

手しゃぶりやおっぱい吸い過ぎ心配です。寝かしつけやゲンコツ咥えてることについて、みなさんはどうしているのでしょうか。

手しゃぶりってやめさせなくて大丈夫ですよね?
お腹空いてるのかなーってときは
添い乳でおっぱい吸わせてますが
あまりにもやるので大丈夫かなと思ってしまいます💦

眠そうで寝ぐずりしてるときは
おしゃぶりと抱っこで寝かしつけてるのですが
起きてるときはずっとゲンコツ咥えてるので
みなさんどーなのかなあと思いまして😣💦
こんなもんですか?

コメント

ちぃ,

手しゃぶりは感覚を養うのに必要なことです!
おっぱい以外のものを口に入れて、これはどんな形かな?とか考えるそうです♡

  • あおい

    あおい

    そう考えると可愛いですね😂💗
    そっと見守ります!

    • 7月29日
N

まだまだ大丈夫ですよ!
自分の手や足を確認するためにしゃぶった方がいいと聞きます!
うちの子もはじめはゲンコツ
今では親指ですが、安定剤でも出てんのかってくらい吸って寝てます…

幼稚園入る前になったらやめさせようか考えようと思います…
うちのいとこは年長まで吸っていて、マニキュア塗って苦くして、すんなり卒業しました!

  • あおい

    あおい

    認識してるのですね!
    見守ります☺️💗

    • 7月29日
みたらし

うちの娘も2ヶ月頃拳しゃぶりというよりも拳を口に入れようと頑張っていました😌笑
やめさせなくていいと思います(^^)

  • あおい

    あおい

    やめさせずに見守ります☺️💗

    • 7月29日
ぽんぽこ

今は自分の体が玩具のように楽しく遊べるものですから全然やめさせなくて大丈夫ですよー😊きっと興味があって楽しくて仕方ないんだと思います💕うちの子もよくチュッパチュッパ音をたててしゃぶってますよー🗽
保育園で働いてるから思うんですが、ある程度月齢や年齢がいってからの指しゃぶりは、癖や自分の精神安定のように(時には現実逃避のために)やるものですから、原因をちゃんと突き止めて、言い聞かせをすることが大事になってくるわだと思います!
とりあえず今は楽しく遊んでるお子さんを見て癒されましょ🙋🏻‍♀️✨

  • あおい

    あおい

    おもちゃかわりになってるんですね!!そっと見守ります😣💗

    • 7月29日
あめ

甥っ子が2歳手前までずーっと親指チュッチュしてました😊💓
今は、指しゃぶりやめさせる、チュッチュバイバイとかってゆう苦い薬?みたいなのがあるみたいで、それを塗ってやめさせてました🤣
1週間くらいでやめたみたいで、もぅ吸ってないですよ✨✨

  • あおい

    あおい

    そんなお薬があるんですね!!
    月齢進んでまた気になったら試してみようと思います☺️💗

    • 7月30日
  • あめ

    あめ


    私も舐めてみましたが、渋くて苦かったです😅💦
    まだ2ヶ月ですもんね✨うちもそのくらいはひたすらチュッチュしてましたが、今はたまにするからです🤗

    • 7月30日