※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

赤ちゃんと2歳の子供がいて、ストレスが溜まっています。お盆に旦那が休みだったら外で遊びたいですが、赤ちゃんがいるので室内で過ごす予定です。

一ヶ月二週間の赤ちゃんと上に二歳の子
います。旦那が休みの日しか出掛けられず
普段は、あかちゃんいるので
家にばかりいるのですが、上の子ストレスたまってきて叫んでました😅💧
あかちゃんがいて、上のお子さんいらっしゃる方
どーやって過ごしてますか?
赤ちゃん訪問で、今年は暑いのでベビーカー
外出は、しないでくださいと
言われました、室内は、夏休みで
どこも一杯かなと思ってて、お盆旦那が
休みだったら、どっか探して遊べるとこ
調べようかなと思ってます😅
予防接種がお盆明けになってしまうので
それまで、どこもいけないかなと
思ってるんですが、赤ちゃんすこしなら
室内でも大丈夫でしょうか?

コメント

so_namama

うちも上が2歳、下が1ヶ月です。
大変ですよね💦
私は上の2歳の子が家でずっとは耐えられないと思い、産後の保育園に申し込んで、産後すぐから保育園に預けているので助かっていますが、たまに主人も仕事で家で過ごす時は、お風呂やベランダで水遊びをさせたり、水風船とかを用意してて遊ばせたりしています。
さすがにこの暑さでなかなか連れ出せないですよね。
近くにおじいちゃん、おばあちゃんやご兄弟はいませんか?
いたら、連れ出してもらうのもいいかなと思います。

  • マリー

    マリー

    コメントありがとうございます😁
    体力すごいですよね😰💦
    男の子ですか?
    うちは、二人とも男です😅💧
    保育園待機児童多いので
    ムリだと言われました。
    主人の親は、近くにいますが
    来てもすぐ帰ります😅
    孫にあまり興味なくて
    私の両親は、上の子妊娠前に
    なくなりました。
    私は、頼るとこなくて😅
    水遊びさせるだけでは、ちがいますか??
    もし、よろしければ仲良くしてください😁
    私は四日市に住んでます😁
    いろいろ、話せたらなと思いました😄

    • 7月29日
  • so_namama

    so_namama

    こちらこそ、よろしくお願いします😊
    上が男の子で、下は女の子なのですが、とにかく上が元気です😅
    今日は主人が仕事だったので、日中子ども二人と過ごしていたのですが、午前中は下の子の授乳後は寝かせて、お風呂場で水遊びさせてました😊
    その後次の授乳までにご飯食べさせて昼寝をさせてから、下の子の授乳という感じでした😅
    家の中だとなかなか大変ですよね💦
    まだ支援センターデビューを下の子にさせるのも嫌だし💦
    一時預かりとかは近くにないですか??
    義父母さん、もっと興味もってくれたらいいのにって感じですが、うちは見てくれるけど割と長い時間いたりするのでそれもまた😅
    一人で大変だと思うので、お身体も気をつけてくださいね😌

    • 7月29日
  • マリー

    マリー

    一日あっという間に過ぎませんか?
    一日が早く感じます😅💧
    女の子いいですね😄
    うらやましいです、女の子ほしかったので😅
    どこに住んでますか?
    近ければ、今度ランチいきませんか?
    もし、よろしければLINEしてますか?
    交換しませんか?

    • 7月29日
  • マリー

    マリー

    いろいろお話したいなとおもいまして、ご迷惑だったらすみません😅

    • 7月29日
  • so_namama

    so_namama

    あっという間です😊
    私は神戸の近くに住んでいて😣
    四日市近くないんです💦
    近かったらランチしたかったのですが😭
    母も気晴らし大切ですよね✨

    • 7月29日
  • マリー

    マリー

    鈴鹿ですか??
    地元です(笑)
    神戸こうべですか?
    義親みてくれるのは、いいですね
    一児預かりもないんですよね~

    • 7月29日
サラダチキン

お風呂にぬるま湯貯めて、水着きてお風呂場で遊ぶのはいかがですか?
あと新聞紙をたくさんちぎって落として上の子さんに向かって落とすとか?

  • マリー

    マリー

    コメントありがとうございます。
    新聞紙ないです😅💧
    水着も持ってなくて😅
    お風呂で遊ばせるだけで違いますか?

    • 7月29日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    水は体力使うので遊んだ日はずっと興奮してますが夜はこてっと寝てます( ̄∇ ̄)
    今の話しじゃなく2歳のころです。
    出かけるのは好きですがあまり公園や支援センター は、好きではないので💦

    今現在は水筒もたせて近所の子と遊んでいます。(私と赤ちゃんは日陰で休みながら)
    あと女の子だからおままごとや工作やパズルの室内遊びが好きみたいで助かりました。

    • 7月29日
  • マリー

    マリー

    同じです、支援センター苦手で
    なかなかいけなくて😰
    女の子いいですね、うらやましいです
    女の子ほしかったので😁

    • 7月29日
so_namama

こうべです😊
たくさんお話しさせてもらうのは、全然迷惑ではないですよ✨

  • マリー

    マリー

    よかったです、とおいですね、台風大丈夫ですか?
    夜中おきたりしますか?
    朝の6時7時までおきないですょー

    • 7月29日
  • so_namama

    so_namama

    遠いんです😣
    台風だいぶ風強いですが、まだ大丈夫です!
    四日市は大丈夫ですか??
    うちは夜中一回起きます!
    朝まで寝て欲しいですが、お腹空くみたいです💦

    • 7月29日
  • マリー

    マリー

    風と雨が、すごくて寝れなくて😅
    何時におきるのですか??
    母乳だけですか?
    混合ですがミルクよりの混合です(笑)
    夜中起きられるときついですよね😅
    退院したばかりは
    起きれなかったですよ💧💧
    何回も寝てしまって😰⤵

    • 7月29日
  • so_namama

    so_namama

    3時か4時ごろに起きます😊
    母乳だけです😊
    こないだまでミルクもあげてたのですが、1ヶ月検診で一回量測ったら100近く飲んでたので、ミルクはやめてって言われました😅
    夜中ゆっくり寝るのはまだ先ですね😣

    • 7月29日
  • マリー

    マリー

    母乳100飲んでるの?
    すごーい、めっちゃ出るんですね
    私、張らなくなりました😅
    ミルクあまってないんですか??
    足りないから、ぎゃくに足してと言われました😰💧
    ミルク120あげてますけど
    20残します😅💦
    体重ふえてましたか?
    順調です😄
    保健師さんの訪問ありましたか?
    私はありましたょー金曜に😁

    • 7月29日
so_namama

私も一人目はおっぱい張ってたので、出てるのわかったんですが、二人目は退院してから張らないので出てないのかと思ってたら、二人目は張らなくてもおっぱい出る人が多いらしいんです💦
母乳で100飲んでます😌
ミルク100ぐらい飲んでるんですね✨
体重は一日40グラムずつ増えてる感じでした😊
保健師さんの訪問はたぶん来月です✨

  • マリー

    マリー

    飲ませてたんやけど、泣くから
    母乳だけじゃたりなくて
    男の子だとよくのむのかなー??
    吸う力もつよくて😅💧
    寝なくてダイジョウブですか??

    • 7月29日
  • so_namama

    so_namama

    ありがとうございます💓
    今日はそろそろ寝ます✨
    男の子はよく飲みますよね!
    うちも上の子は一日60グラムぐらい増えてました😊
    ぜひまたお話ししましょうね✨

    • 7月29日
  • マリー

    マリー

    おはようございます、昨日寝てしまいました😅
    雨と風すごかったです、今は
    はれてます😁
    乳首変えたら飲むの早くてむせてます😅💦

    • 7月29日
  • so_namama

    so_namama

    こんにちは😊
    雨風すごかったですね💦
    飲みやすい乳首になったんでしょうか✨

    • 7月29日
  • マリー

    マリー

    さっきもどしゃ降りでした、通り雨ですけど😰💧
    たぶんそうだとおもいます。

    • 7月29日