※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

クーラーの設定温度、赤ちゃんの上掛け、寝る服装について教えてください。27~28度でエイデンアンドアネイのおくるみを使用し、半袖の肌着1枚です。寒いでしょうか?

生後4ヶ月の赤ちゃんいる方🙋🏻
・クーラーの設定温度はいくつですか?
・赤ちゃんの上掛け(布団)はなんですか?
・寝る時の服装は基本的になんですか?

うちは、27~28度で、エイデンアンドアネイのおくるみを4つ折りにして掛けています。寝る時は半袖の肌着1枚(ペラペラ)です。
寒いと思いますか?

コメント

てぃも

クーラーは26~28度くらい
上掛けはバスタオル一枚(足で避けてしまうのでかかってるのはお腹の部分だけですが…)
寝るときの服装はコンビ肌着1枚です!なんとなくコンビの方が膝が隠れて冷えなそうなのでそうしています(^-^)

なぁ

日中は26-28℃、夜は27℃を2時間タイマーにしてます😌大体AM6:00-AM0:00でつけっぱなしです🙋‍♀️

寝る時はコンビ肌着1枚で、上掛けは何もしないで寝せてます☺️

deleted user

・昼間は26℃,夜間は27℃

・タオルケット(無印良品のワッフル生地のもので、厚すぎず薄すぎず寝やすいです✨)

・半袖のコンビ肌着1枚 です!

りんご

来週4ヶ月です!
夜クーラーは29度+扇風機、コンビ肌着にスリーパー着せてます!

昼間は28度+扇風機、半袖ボディ肌着で昼寝の時はガーゼケットをお腹だけにかけてます😊

まゆすけ

設定温度はら27℃にしてます。
ガーゼケット掛けて、
半袖ロンパース1枚で寝てます(^^)

ペンペン

みなさま回答ありがとうございます🙇‍♀️
謎の下痢が続いていて、もしかして冷えが原因なのかな、と思い質問させて頂きました。
ただ今より厚着させたり、部屋の温度上げるのもどうなのかな。と。
みなさま似たような感じだったのでホッとしました。