※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
その他の疑問

皆さんSNSに自分の子供の写真アップしたりしますか?私は、家族でお出か…

皆さんSNSに自分の子供の写真アップしたりしますか?
私は、家族でお出かけや家の中での様子など、他のお子さんが写らない状況で我が子をアップしているのですが、最近物騒な事件も多いし、公開範囲は限定しているものの、顔出しは辞めた方がいいのかな、とか思う時もあります。でもなかなか会えない友達や親戚にいつもアップ楽しみに見てるよー、とか言われると辞めづらかったり。。

コメント

しょん

アップしてます!
でもわたしも怖いので1歳くらいになったら顔出しやめようかと思ってます\(◡̈)/

頑張るマン

友達限定でアップしてます😭

見れるのは知り合いだけなので、載せてます!

なかなか会えない人にも成長を見てもらえるので☺️

さっちゃん

たまーに載せたりしますが、顔は写ってない写真を載せてます(後ろ姿など)
可能性は低いと思いますが、それが原因で子供になにかあったら嫌なので(´;ω;`)

もにゃん

「よく上げてるけど子供可愛くないな」とか「子供の自慢かな」とか思われたくないのであげません😅

ブルゾンちえみ

友人限定でアップしています(^-^)
気にはなっていますが、よくそれで過去を振り返っては子どもの成長を感じています✨

ミミロル

してません(´・ω・`)
他人に自分の子供の顔とか評価されるの嫌なので💦
陰で可愛くないとか言われたらと思うと耐えられません_(:3 」∠)_

ちゃんちゃん

産まれたら鍵付きアカウントでのみアップします。
実際の知人以外は見られないようにします。

まぁでも2歳くらいまでかなー。それ以上の大きさになるとある程度顔も出来上がってくる(変わらなくなる)ので、そうしたら顔がボヤけているものや横顔、後ろ姿のものだけにするかもです(^^;)

pipipipipi

LINEのアイコンは娘の後ろ姿ですが、その他のSNSには載せてないです💦

うーたん

皆さんありがとうございます!
やはり、子供に何かあっては怖いので親である自分がしっかりと公開範囲などを管理した上で安全に掲載する必要がありますね。自分自身もSNSで周りの子供の成長を感じたり、自分の子供の成長を振り返ったりするので悪いことばかりではないですが、ルールをきちんと守って安全に使用したいと思います。