※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

午後に発熱(39.5℃)し、突発性発疹の可能性。明日の離乳食や薬の飲ませ方、水分補給方法について相談です。

午前中元気だったのに午後から急に発熱(39.5℃)
救急で診てもらって7割4突発性発疹でしょう。と
22時で39℃です。機嫌はいつもより少し元気ないかな?
くらいで特別悪いわけじゃないです。
明日から離乳食はどうしたらいいですか?(28日目です)
あと、処方された薬が粉薬なんですが少量の水で練って
ほっぺにすりつけて授乳しましたがいつもと味が違う!!
と怒っちゃいました、、😭😭仕方ないですよね?
というかやり方あってますか??
あと、水分の摂り方なんですがストロー スプーン 直接
どれで飲ませてもべぇーっと出してしまいます。
完母で哺乳瓶拒否です。(乳首も変えたりましたが無理でした)なにかいい水分補給の仕方あれば教えてください!!

コメント

aloha

離乳食は無理にあげなくてもいいと思いますよ😃
機嫌よければ、食べなれたものを少量程度で大丈夫だと思います!
今は栄養よりご飯になれされるための離乳食の時間なので☺️

水分補給はかき氷みたいにしてあげるとペロペロ出来たりしますよ❗️

ゆまお

先日息子が夏風邪を引いてしまった時、私も水分補給悩みました💦
ストローは、まだ吸えないし
スプーンは、遊びたがって飲まないし
なので、コップで飲ませてみました。
最初はダラダラこぼしますが、コツを掴むとゴクゴク飲んでくれてます‼️
離乳食もお茶飲ませるの楽になりました。

体調があまり良くない時は、離乳食進めるより水分補給が大切かな
と思います😊
早く良くなるといいですね、お大事にしてください。