※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
妊娠・出産

妊娠39週4日目で、赤ちゃんの出産が遅れていることに焦りを感じています。毎日1万歩や家事をしているが、何か他に効果的な方法はあるでしょうか?女の子は遅れる傾向があるのでしょうか?

39週間4日目です。健診行く度にまだ下がってないって言われてちょっと焦ってきました💦 ほぼ毎日1万本歩いたり、家事やったりするけど、何でだろうって思いました。
何か他にいい方法はないですか?女の子なのでやっぱり遅れるのでしょうか?

コメント

mmmys

雑巾掛けやスクワット、階段上り下りが効果あるみたいで私は階段上り下りが効きましたよ!

• ちはる

ちはる

スクワットと雑巾掛けはいいですね!
    階段はないですけど、坂道が多いので、坂道を登ったり下ったりするのもいいですか?

• 7月28日
ユ

私予定日ちょうどに産まれました😀
前日にめちゃくちゃ階段上り下りしました(笑)

• ちはる

ちはる

予定日に産まれてくると助かります✨ やっぱり階段ですね!

• 7月28日
  • ユ

私、予定日2週間前くらいの健診で、下がって来てるからもうすぐ産まれるかもね〜と言われ結局予定日まで持ったんで、やっぱり赤ちゃん次第なんだな〜と思いました🙋前日に、絶対明日産んでやるぅ!!!って気持ちで必死に上り下りしました!!

• 7月28日
ひなちゃんママ

毎日10000歩歩かれてるんですね、お疲れ様です🙇
陣痛を起こす方法として床ふき、大掃除、お風呂掃除、スクワット100回、階段昇降を助産師さんに勧められました。
実際に床ふき、お風呂掃除、スクワット50回(笑)階段昇降五往復を朝昼晩、散歩1時間程度を毎日して、予定日3日超過で生まれて来ました!
女の子だから遅いとかはありませんよ、陣痛が来るのは赤ちゃん次第で「そろそろ外に出よう!」と赤ちゃんが思わないと出ないよと助産師さんに言われました。あくまで勧められた運動も赤ちゃんを出てきやすく手助けするお母さんになる心の準備でもあると教えられました。お母さんに何か否があったりするわけでもないですよー。
あと、よく話しかけてあげてください、「早く、会いたいよ~。待ってるよ~」などなど。赤ちゃんは自分でいつ出ようか考えてるはずなので🎶

• ちはる

ちはる

すごい体を動かしてますね‼︎
    確かにお散歩と家事しかやってないですね😭色々真似してやってみます!
    朝昼晩「予定日の午前中に出て来てね〜」って声かけてますが、ママうるさいって思われないように😂

• 7月28日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

助産師さんたちにとにかく体動かして陣痛に繋がるように促してあげてくださいって言われました!結局、帝王切開で出すかっていう手前でベビーベッドを完全に用意してメリーとかも組み立てた夜に陣痛が来て帝王切開を決めてた日の日中に出てきてくれ たのでやはり母親の心の準備も大事なんじゃないかな~と勝手に思っていたりしてますよ~👌💓今は暑い時期が多いので炎天下とかきついですが階段昇降はマンションとかのでも出来ますしね!なかなか陣痛に繋がらないかもしれませんが根気よく頑張ってみてください!
    結果はちゃんと付いてきますよ♥

• 7月29日
みかの

私は坂道登った日の夜から陣痛来ましたよ〜✨

• ちはる

ちはる

よしっ!台風過ぎたらもっと坂道登ります💨

• 7月29日
  • みかの

みかの

一万歩も歩いてるのはものすごくすごいです!!
    暑いので、気をつけてくださいね✨
    ゆっくりたくさん息を吐く呼吸法も陣痛促すのに良いと思います!
    はやく来ますように(≧∀≦)♡

• 7月29日
mamamama𓇼

予定日を過ぎ、いつになったら産まれるのー!と半分ヤケになって(笑)早歩きで大股で夜散歩したら次の日の午前中産まれました😆

• ちはる

ちはる

本当にそれですっ!😂 促進剤打つ準備もできていますが、なるべく自然な方法で産みたいです。 早歩きってすごいっ‼︎ 私ちょっと早く歩いたらお腹の左側痛くなっちゃうので、人生で一番遅いペースで散歩してます💦

• 7月29日
すみっこ

私は産まれる前の日まで0㌢でしたし
全くお腹は下がってませんでしたよー!
毎日産まれる前の日まで
1時間散歩してスクワット50回して
雑巾掛け、草むしりを徹底し、
39週からはおっぱいのマッサージを
して母乳が出やすいようにと刺激を与えて産まれてくるのを待ってましたよ❗️
あと焼肉やピザ、オロナミンCも試しましたが全く効果なしでした!
結局何をしても2日超過でした!
まあ元気な女の子が産まれましたのて
それだけで幸せですが👶✨
女の子だから遅いのではなく赤ちゃんが出てきたいと思う時に
出てくると私は思います❗️
私も毎日産まれてきていいんだよーとか
話しかけてました!
因みに破水きたのに病院行って診てもらったら
まだ1㌢と言われましたれ愕然とし
破水から8時間後に産まれました❗️
早く会いたいですよね!
必ず産まれてきますので気持ちを
落ち着かせて長い目で赤ちゃんを
待ってみましょう^ ^
みんなそれぞれ違いますから👍

• ちはる

ちはる

もう病院で「下がってるのかな?」詐欺が3回目です笑
    とにかく朝昼晩「早く出て来て」って夫婦同士で声がけしてますけどどうやらお腹の中気持ちいいみたいですね🤣破水から8時間って安産‼︎
    早く会いたいです❤️

• 7月29日
  • すみっこ

すみっこ

期待させないでー💦って感じですね😱💧
    そうですね!お腹の中から出たくないのですね!
    1分きって4㌢でした。助産師さんに
    ちょっと力んでみてと言われて
    力んだら一気に9㌢に‼️
    分娩室に入って30分で産まれました✨
    私も早く会いたいなーって思ってましたが
    まだ産まれないなら好きなラーメン屋に
    最後に行こうって旦那を誘い早く産まれろーと
    言う気持ちをなくしたらラーメン屋に
    行く前に出てきましたよう!笑
    なんか今思うとそれが一番効果的なのかな?って
    感じです(o^^o)🎶
    ここまでくるとあとは気持ちを落ち着かせて
    長い目で待ってるとえっ?今日?!
    って感じで急にきますよっっ
    ちはるさんの赤ちゃんが元気に
    産まれますよーにっっ❣️

• 7月29日