※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

お酒やタバコが欲しいけど、母乳育児の幸せを大切にしている。ストレスもあるけど、完ミに切り替えるのは考え中。安全を考えると、タバコやお酒は控えたい。明日も頑張る。

お酒飲みたいしタバコも吸いたい
頻繁授乳疲れるし
夜もぐっすり寝てほしいから
母乳育児辞めて完ミにしようかなって
ストレスが積み重なった時にいつも思うんだけど

必死に泣きながらおっぱい探す姿も
一生懸命飲む姿も
飲み終わって離したのにまたくわえようとするのも
そのまま腕の中で寝落ちする姿も
全てが愛おしすぎて
あー、タバコもお酒もこの先好きなだけ出来たとしても
今のこの幸せってもうやってこないんだーと思うと
卒乳か断乳するまで母乳頑張ろうと思える😭

イライラしてどうしても辛い時あるけど
やっぱりこの幸せを捨てる勇気はないな!!笑

タバコもお酒も時間開けたら大丈夫とか
搾乳して捨てたらいいとかたまに目にするけど
安全が保証されてる訳でもないから
私は個人の考えでは吸ったり飲んだりするなら完ミにするべきだと思ってるから無理だし🙄

よし、明日からも頑張るぞー!!!

コメント

ピノ

私も同じです!!
たばこもお酒も飲みたくてたまらないけどこの可愛さには勝てない!!
母乳のメリットばかり考えて自分に言い聞かせてます😂

• ma

ma

あとは夜中にめっちゃ寝ぼけながらでもおっぱいあげれるメリットあります!笑
    ミルク作る元気ありません🤣🤣

• 7月28日
  • ピノ

ピノ

わかります!!笑
    ミルク作るのも哺乳瓶洗うのもめんどくさいです😂
    私は1歳前に断乳するのであと半年...
    ドラマとかでたばこ吸うシーンがあるとどうしようもなく吸いたくなります😂😂
    思うだけならタダですよね♪笑

• 7月29日
  • ma

ma

私も寂しいけど自我が芽生えすぎる前に断乳か卒乳したいです!2人目も欲しいですし😭

分かります!!我が家は旦那が吸ってるので目の毒です!
    何回もコンビニで買って帰りそうになりました!思うだけタダです🤣👌

• 7月29日
h.mama❥

まさに同じなので
ノンアルのビール飲んでます😊

• ma

ma

ノンアル買ってこようかな〜!気分転換にいいですよね♡

• 7月28日
  • h.mama❥

h.mama❥

ノンアルのビールも
    今じゃほんとまんまビールの味で
    びっくりしました😂😂😂
    プラシーボ効果?で
    お酒を飲んでると思えば
    若干気持ち的に酔えます😂笑

• 7月29日
  • ma

ma

凄い!!時代の変化ですね!!😂

ノンアルだと思わなければ
    気持ち良いくらいになれそうです🤣👌

• 7月29日
  • h.mama❥

h.mama❥

まさにそうですよ♡
    味はもうガッツリビールです😂

• 7月29日
まる

母乳出るなら夜は母乳の方が絶対楽だし寝付き良いと思いますよ〜😊🌟
私も元ヘビースモーカーなのでタバコの夢見ます!😂笑

1人目があと数ヶ月で卒乳だ!やったー!あと数ヶ月後には煙草吸える〜!とか思ってたら
生理も来てなかったのに2人目を授かりそのまま禁煙中です😂笑
なのであと2年程禁煙予定です😂お互い頑張りましょ〜😊

• ma

ma

私もめっちゃベビーでした!今も旦那は辞めてないので余計にタバコの事考えます🙄

私も妊娠できたら2学年差が良いので
    もしかしたらまだまだ解禁出来ません🤣

落ち着いたらお互いめちゃくちゃ美味しいお酒とタバコ待ってますね♡

• 7月28日
  • まる

まる

うちの旦那もやめてません😂笑

そうなんですね!どうせなら辞めてる時に引き続き妊娠した方が楽だしタイミング良く授かったら良いですね〜😊🌟

子供が大きくなったら
    いくらでも飲めるしいくらでも吸えますもんね😊🌟笑

• 7月29日
  • ma

ma

男は気楽で羨ましいです😇👊

1回吸ったらまた辞めるの辛いですもんね!引き続きの方が気持ち楽です!笑

大きくなるまで我慢です♡

• 7月29日
  • まる

まる

お酒も煙草も関係ないですもんね😂
    ただ私や子供の前や近くで煙草吸ったりしないので良しとしてます😂笑

禁煙の辛さと妊娠初期のつわりが重なったら最悪ですしね😫前回は禁煙による眠気と初期の眠気が同時にきて階段から落ちそうになりました😂💦笑

ですね!😊🌟
    子供が成人したら一緒にお酒飲んだり出来るかな〜と今から楽しみです😳🌟笑

• 7月29日

素敵なママさんです😭!
当たり前のことかもしれませんけどなかなか実際にされてる方ってお見かけしないので...
知り合いで搾乳して時間あけるから大丈夫って飲酒や喫煙をしていた方がいますがお子さんが年中さんの歳になって発達障害だということがわかった子も数名いるので私も完ミになるまではsa☆さんのように我が子をきちんと思って母乳頑張りたいと思います😳!

毎日お疲れ様です🍀*゜

• ma

ma

私の友達にもやっぱり居ますね💦
    夜は少し授乳開くから最後の授乳終わったらタバコ吸ってるとか聞きます…
    何も言ったりしませんが正直びっくりです😔😔

時間いくらあけても母乳は直に栄養も悪いものも入ってしまいますからね😭

• 7月28日
さっち

お辛いですね💦
私完ミですけど、夜通し寝ないですよ☺️
ミルクは寝るって言われてますけど、私は迷信だと思ってます😂
完ミにしたらお金かかるし、3時間あけるのにストレスかかるし、夜中ミルク作ったり洗ったりするのすごく眠いし、絶対母乳がいいです😊
もう少ししかない母乳育児頑張ってください♡
私はしたくても出来なかった母乳育児はとても羨ましいです☺️

• ma

ma

迷信なんですね😭完ミでも完母でもその子次第ですね!笑

ミルク高いですよね〜この前見てびっくりしました😔
    夜中めっちゃ眠い時に授乳してると、完ミの方尊敬してます💦

あと少し頑張ります!!!

• 7月29日
Saa

素晴らしいです!
私は母乳の出が悪く、母乳にこだわりもなかったため完ミにしたので
タバコもお酒も飲んでるのですが、産まれたての頃を思い出すとやはり可愛いですね😍

• ma

ma

ミルクでも母乳でも
    誰も教えてないのに赤ちゃんって飲み方知っててそれすら愛おしいですよね♡

• 7月29日
ままり

わたしもお酒のみたいな〜って思いながら完母でやってきてましたが、先月に自然卒乳しました(*^^*)
喜ぶべきことなんだと思いますが、当時はあの愛おしい姿、おっぱいにくらいつく姿が一生見られないのかと思うと、意外と寂しさの方が優っていました(^^)
今は本当に本当に大変だと思います。
ですが、あと一日だけ、一回だけでもいいからあの姿が見たいな〜って思う日がいつか訪れます(*^^*)
大変ですが、今の時間も大切にして頑張ってください(о´∀`о)

• ma

ma

まだ5ヶ月だけど気付いたら前やっててやらないことも増えてきてますもんね😭
    出来ることも増えますが寂しいものです💦

今しかない瞬間の為に頑張ります!‎|•'-'•)و✧

• 7月29日
ももさくら

完ミなのに、寝る時だけ沿い乳で寝るからお酒も恐くて飲めないです(´;ω;`)
40くらいは手で絞ると出るから、お酒飲んで混じったら…って思うと(。>д<)💦
沿い乳やめたいー\(^o^)/

• ma

ma

そんな落とし穴が😭😭
    添い乳卒業したらお酒めいっぱい飲みましょー( *¯ ꒳¯*)✨

• 7月29日
  • ももさくら

ももさくら

沿い乳やめたいと思っててもほっておくとポタポタ出てきます(笑)
    沿い乳始めたのは、夜中ミルク作るのめんどくさくて朝まで寝て欲しくて(。>д<)
    最初は拒否されまくりでしたが、噛まれて乳首も伸びて今じゃ左だけ吸いやすい乳首です(笑)右はカチカチ😲💦
    最初は3ヶ月くらいまで完ミは大変でしたが、離乳食始まってからは消毒もやめてミルクもそんなに飲まなくなったのでラクになりました😄❤️
    お昼寝は眠いとグズグズするので、そのタイミングで沿い乳です❗今は縦抱っこだけでも寝れますよ🎵
    外出するときは、車でねてます❤️

• 7月29日
  • ももさくら

ももさくら

3ヶ月かそれくらいから沿い乳してました!最初は抱っこしながらで、寝たら乳首離さないようにベッドへ(笑)
    右にに向く癖があったのでそのまま吸わせてました❤️
    ミルクは10時、2時、6時、寝る前9時です😄
    200も飲みません(笑)

• 7月29日
  • ももさくら

ももさくら

私も多分少なくなってきてますよ!乳首が安定剤ってだけで💦
    うちも最初はほんとに乳首くわえてくれなくて、私が泣いてました(笑)
    根気よくですかね⤵️眠い時に無理矢理くわえさせてとか…
    夜中も6ヶ月あたりからあまり起きなくなって、朝も8時までお腹空かないみたいです(*´∀`)
    夜中グズグズして起きても出ない乳首吸ってまた寝てくれます🎵

• 7月29日