※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

4歳の娘がエビとイクラのお寿司を食べてアレルギー反応が出ました。症状は治まりましたが、心配です。大丈夫でしょうか?

4歳の娘がいます、今日 夕飯で、 エビとイクラのお寿司を初めて食べました💡 食べて少ししたら 喉の痛みと口回り、唇が腫れてしまいました💦
少し 横になっていたら 良くなったんですが、 お風呂入った後に 嘔吐しました、、。それからわ 嘔吐もないですし、唇などの症状も治まりました。

今わ 寝ていて、呼吸もいつも通りです。
また症状がでないか心配です、呼吸も苦しくならないか心配です😵

大丈夫なのでしょうか?

コメント

Rin

アレルギーのような気がしますね…。
今呼吸が落ち着いてるなら大丈夫だと思いますが、次アレルギー物質を摂取したらアナフィラキシーを発症するかもしれません(・_・;
一度検査してみてはどうでしょうか?

• ここ

ここ

返信ありがとうございます🙇
    寝ている間になにか起こったらって思うとなかなか寝付けなくて、、😵😢

月曜日に 小児アレルギークリニックに行ってみようと思います🙇

• 7月28日
しょうけん

今おさまってるなら大丈夫だと思います❗今度病院で相談するといいですね!

• ここ

ここ

返信ありがとうございます
    初めてで焦ってしまって、、、😵
    はい、 月曜日にでも病院に行ってみようと思います🙇

• 7月28日
えび

アレルギーのようですね😢
今落ち着いているなら大丈夫とは思いますが、検査をおすすめします。
もし心配でしたら、♯8000に電話してみたらどうですか?

• ここ

ここ

返信ありがとうございます🙇
    月曜日に病院で検査してこようと思います💡

ありがとうございます🙇♯8000がある事忘れてました、、、😵😢
    電話してみます🙇

• 7月28日