※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

そして今回も長文です。長男はまだ、飴玉を食べたことがありませんでし…

毎度旦那の愚痴ですみません。
そして今回も長文です。

長男はまだ、飴玉を食べたことがありませんでした。(ペロペロキャンディーのような棒付きの飴は食べたことがあります)
ですが2週間ほど前、遠方から久しぶりに義母が遊びに来た時、義母と旦那と長男で買い物に行き、長男が飴玉がたくさん入った袋を嬉しそうに持って帰って来ました。義母が息子(旦那)が長男は何でも食べれると言って、長男がこれを選んだから買ったよと言って来たので、旦那にまだ飴玉は食べたことないよ!と言うと、あれそうだっけ?食べれるだろそんなもん!といかにも気にしている私をバカにしているかのような言い方をされムカついていました。
そして今日、夜ご飯に焼肉を食べに行き、帰り際に店員さんに飴玉を1つずつどうぞ!と長男にくれて、長男は大事そうに持って帰りました。帰ってきて案の定食べたいと言うので、もうそろそろ食べてみてもいいかなと思い、ちゃんと座って食べてねと言い、食べている間は側で見ていました。すると焼肉屋でたくさんお酒を飲んで酔っ払っていた旦那は長男の前で踊り始め、長男も一緒に踊ろうとしたので、今飴玉食べてるから!と注意しました。そのせいではないですが、そのあとしばらくして、急に長男が苦しがり、どうやら飴玉を丸飲みしてしまったようでした。私はパニックになり、飴玉つまらせたかも!と旦那に言うと、はあ?と言われ、結局大事には至らず大丈夫でしたが、私はそこで、今回のようなことがあるから、こないだ大丈夫と軽く思って買った飴も、まだ食べたことなかったわけだから、気をつけなきゃダメだよね!と言ってしまいました。すると旦那はブチ切れ。今の言い方じゃ、こないだのことを蒸し返して俺や俺の母ちゃんのこと責めてる感じで気分悪いんだよ。今のはお前がいけないんだろと言われました。確かに、今回のは私のミスなのにあの時の旦那のことを蒸し返して説教じみたことを言ったことは悪かったと謝りました。そして、気を取り直して、やっぱり怖いからまだ飴玉はやめとこうと言うと、棒付きはいいんだろ?と言うので、いいけど、ちゃんと座って食べることを約束しようと言うと、そりゃそうだろ、歯磨きとかだって座ってやってんだからと言うので、でもさっき飴食べてる長男の前で踊ってたじゃん?あれ見ると長男は飴食べてる途中だろうが踊りたくなって危ないでしょ?と言うと、そん時飴食べてるなんて知らなかったし!とまさかのとぼけ。嘘つき!今飴食べてるからって言ったじゃん!と言うと、そんなん聞いてないわ!としらばっくれてました。

最近本当に旦那との喧嘩が絶えなくて辛いです。でも、どうしたらいいかわからないんです。今回のことも、自分としては自分が悪かったことは冷静になって謝ったつもりですが、その後も喧嘩は続き・・・。文面だけでは難しいと思いますが、決してここで慰めてほしいと思っているわけではないので、私が直さなければならないところがあったら教えてください。

コメント

Belobetty

あーちゃんさんはキチンと謝ってるし何が言いたいのか伝えてるので悪いのは理解しようとしない旦那様ですね

• あーちゃん

あーちゃん

ごめんなさい、下に書いちゃいました

• 7月28日
  • Belobetty

Belobetty

男の人って自分の非を認めないですよね
    認めても言い訳したり
    自分のイタイとこつかれると
    逆ギレするし
    話になんないですよね(⊃´-`⊂)

• 7月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです!わたしは子どものことを思って話してるだけなのに、責められただの態度が冷たいだの子どもじみたこと言われ、最終的には逆ギレ。いつもわたしが喧嘩の発端になっているかのような扱いで何だか虚しくなります。男ってみんなそうなんですかね?

• 7月28日
あーちゃん

ありがとうございます。
普段は温厚で子どもにも優しい旦那なんですが、何ですかね。喧嘩になると負けず嫌いなのか、あー言えばこー言うみたいな。

くま

奥さんが誤る要素ないのですが、、、

命にかかわる事です、飴玉詰まらせ脳にダメージなんて事もあります。
幼稚すぎる言い草と態度に父親としてなってないと思います。
まだお若いですか?

• あーちゃん

あーちゃん

本当その通りです!今年30なんです。でも結構周りに旦那さん子どもっぽいねって言われます。

• 7月28日
くぅてぃる

あーちゃさん、悪いとこありました?私には、旦那さんの態度や発言に驚きです!!

私は旦那を子どもと同じくらいの年齢の長男だと思ってます!
夫婦とはいえ結局は他人なので、子育てについての方針などはその都度お話されてもいいのではないですか?
プライド高い旦那さんですか?

• あーちゃん

あーちゃん

旦那は長男・・・よく聞きますよね。
    最近の旦那はそういう喧嘩などの節々で本当子どもっぽいなと思うことがあり、当然かわいいとなんか思えないので嫌気がさすんですが、そういうものならうまく付き合っていかなければいけないんですよね・・
    喧嘩ではなく、子育ての方針としてちゃんと冷静に話し合えるように努力します。
    付き合っていた頃や、結婚した頃はあまり感じなかったですが、やはりここ最近、喧嘩が増えたことで、プライド高いなあと感じるようになりました。

• 7月28日
さくら

うちの旦那も何も考えずいろいろ食べさせようとします💢
こっちはアレルギーとかいろいろ考えてるのに…過保護すぎだと言われる事も…💢
責任感が無さすぎでイライラします。
あーちゃんさんと同じ立場になったら全く同じ事を言うと思います。
しかも私は蒸し返して話した事も謝らないと思います😁
あーちゃんさんがなおす所はなにもありません👍
って私は思います❗

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    そう言ってもらえると、自分のやっていることに少しでも自信がもてる?と言ったら変ですが、間違ってないんだなって思えます。
    そう!それなんです!責任感がないから、人のやることにいちゃもんばっかりつけるんですよね。じゃあお前やってみろよって言われたらできないどころかやりもしないくせに。一番最低なやつです。

• 7月29日
  • さくら

さくら

あなたはいつ父親になるんですか~?
    もう子供達は1歳半になりますよ~❗
    って感じですね😂

• 7月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

双子さんなんですね!

本当です。うちは長男もうすぐ3歳になるんだから、いい加減自覚してくれよって思います(._.)

• 7月29日
  • さくら

さくら

そうなんです。双子です😅
    もうすぐ3歳ですか~❗
    そろそろ父親の自覚欲しいですね❗
    酔っぱらって踊ってる場合じゃないですよ~😂

• 7月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

男の子の双子ちゃん、可愛いけど毎日大変ですよね。お疲れさまです!

もう大学生みたいなノリ、本当やめてほしいです。

• 7月29日
くぅてぃる

うちの旦那もプライド高くて、子どもなので、知っててもあえて頼るようにしたり、子どもにパパを頼るように促したりてます(^^;)
そうすると子どもとの距離が近くなるので、パパ意識が上がり、子どもに対しての会話が増え伝えやすくなってます(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど!それはいいやり方ですね!
    男の人は頼られると嬉しいですもんね!そういえばいつもガミガミ上から怒っている気がするので、頼ること、意識してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
ねむねむ

人としておかしい旦那さんで、あまりにもひどく驚きました。
焼肉屋さんで酔っ払って踊るのも、ドン引きです…。
だらしなすぎてゾッとしました。
あなたが直さなくてはならないところはないと思います。
しいていうなら、こんなおかしな人を選んでしまったことですかね。

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね。
    だらしなさすぎるのは確かに昔からでした。
    いろんな面で、大人になりきれてない、子どもっぽいと感じてます。真面目にいうと喧嘩になるので、冗談っぽく、もう30なんだから少し考えなよ〜と言うと、私は旦那より幼稚だと思われているので、お前だけには言われたくないと突っぱねられます。

• 7月29日
めぐ

謝るとこありました?😨
飴玉を詰まらせたのは決してあーちゃんさんが悪いわけじゃないですよね...
まだうまく食べれなくての出来事でなんともなくて良かったです!

そして責めてるのではなく事実を言ってるだけなので、私ならそう言います🙄心当たりがあるからつっかかるんでしょうね😑

あーちゃんさんに言われたくないなら飴玉、誤飲、2歳8ヶ月など調べさせたらいいと思います.

• あーちゃん

あーちゃん

本当に本当に、何ともなくて良かったです。長男の苦しがってたところを見たら、やはり少なからず私のせいだと思ってしまって苦しくなるのに、今のはお前が悪いんだろとか言われて、自分が飴玉食べれるのかも知らずに買い与えようとしたことはもう話に出されるのが嫌という感覚しかなくて、本当に反省しているのかも分からないです。

• 7月29日