※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai★
妊活

人工授精前に旦那の精子が死んでしまうか心配。排卵障害のため急遽人工授精を決定。旦那の早い出勤時間で通院が大変。無駄になるならやめたい。

教えて下さい(>_<)

5日に人工授精をする予定です。ですが病院は9時半から…旦那は朝5時半に仕事へ行くので、精子は5時頃取ったとしても病院の時間まで4時間以上あります(>_<)精子が死んじゃいませんか?

やっぱり排卵障害・卵巣機能不全があり、先生には早くステップアップした方がいいと言われて急遽人工授精をする事になったのですが…。

ここ毎日の様にHMG注射をしに病院へ通ってますが、精子が死んで無駄になるなら、やらない方が良いですよね…。

旦那様がこの様に早い時間出勤のお仕事している家庭は…無理に近いですよね。最近、病院の事で喧嘩もするし…もうやだ/ _ ;

コメント

ちょこ

あたしも時間置いたら
精子の運動率とか悪く
なりそうだから、
毎回旦那さんに遅刻
してもらったりしてました。

4時間もずっと温めてるの
大変ですもんね(´;ω;`)

旦那さん、仕事遅れて行く
ことは無理そうですか??

• ai★

ai★

はじめまして★

休みも不規則で月に4日休めれば良い方で…職人なんで、遅れて仕事行く事は絶対に無理なんですぅ😭休めないからね。って宣言されましたから…(涙)休めるとしたら日曜日なんですが病院は日曜日休みだし…完璧に合わないんです。それを承知で人工授精チャレンジしちゃいました…あたし😢

ゆいちゃろサンの旦那様は協力的で優しいですね☺️妊娠おめでとうございます💕

• 12月2日
ちーこ☆

こんばんは
役に立つかわからないですが…
私も人工授精何回かしました。
人工授精する日に、採取してから、一時間以内で下着の中で温めながら病院まで行き、提出するように言われました。私は病院が8:30〜だったので、7:30以降の採取でした。その時間に提出が無理ならば病棟に提出するように言われました。
ai★さんも、もう一度先生に聞いてみたほうが良いかと思います。
あとは凍結とかもできるかとか聞いてみては?
凍結したらやはり解凍時に元気な子が減りはしますが、私の旦那は単身が多いので凍結もしていました。

• ai★

ai★

はじめまして★

凍結(((゚Д゚)))?
    そこまで頭が回らなかった〜。
    不妊専門病院じゃなく、普通の婦人科の外来で不妊治療受けてるんですが…普通の婦人科でも凍結出来るのかな❓明日も注射しに行くので1度聞いてみます(๑•̀ㅂ•́)✧

ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月2日
しろいこねこのキティ

私も3回目ほど人工授精しましたが、二時間以内にと言われました。しかし今通っている病院では四時間以内と言われました。何が違うのか?と思いました。容器なのか器具なのか?終わったあともすぐに帰されるところと10分安静といろいろみたいですね。お互い授かれるといいですね☆

• ai★

ai★

お返事遅くなりスミマセン(>_<)
    やっぱり病院に寄って違うんだ…。

5日に人工授精予定だったのですが、卵が全く育たず9日(明日)の予定です❗️

はい♡
    しろいねこのキティさんも、授かりますように…(^u^♡)

• 12月8日