※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 青汁
妊娠・出産

出産準備についての質問です。現在の衣類は足りるでしょうか?70㎝サイズも必要でしょうか?

出産準備について教えてください。

8月末に出産予定です!

ネットや友人の話を聞きつつ準備しているのですが、現在用意している衣類で足りるのか教えて頂きたいです😰

短肌着 3枚
メッシュコンビ肌着 2枚
コンビ肌着 2枚
UNIQLOのクルーネックボディ 2枚

を用意しています。

また、全て50〜60㎝サイズで用意しています。
外出なども考えて2ウェイオールも購入しようかと考えているのですが、赤ちゃんはすぐにサイズアウトすると聞くので70㎝サイズでも何着か用意すべきでしょうか?

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

のん

70.はまだいらないと思います!
私は短肌着よりコンビ肌着を
普段着せてるのでかなり
たくさん、持ってます!!
秋冬とかじゃないと短肌着って
いらないかな?って勝手に思ってます😳

•  青汁

青汁

やはり70㎝は気が早過ぎますよね💦
    のんさんベビーちゃんには、コンビ肌着が活躍してるんですね✨
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます😊

• 7月29日
ぺん

同じく8月末予定日です👍
地域によるかと思いますが里帰り中で東北にいるので夜や朝は肌寒いことも考えてツーウェイオール揃えました🙂
肌着は10枚セットのを購入したので多めです💦自宅に帰った時がまだ暑いのでその為に多めで💦
50~70の物もありますが、ほとんど50~60サイズ購入してます🤔

•  青汁

青汁

秋でもなく真夏でもなく残暑の厳しい季節かなぁと色々準備に悩んでいましたが、同じ時期で嬉しいです😆

私の住んでいる所は東北までは行かずとも寒暖差のある地域です。
    わたしも2ウェイオールを検討したいと思います!

ありがとうございます✨

• 7月29日
ゆなーん

生まれてくるサイズによると思いますよ!70は!
とりあえず、60を少なめに用意してれば!環境にもよるけど、生まれてから必要なもの買いに行ってもらえるなら、それでいいかもです!あらかじめ色々用意しても、使いにくいとか、その時の気温とか。
退院の時の服と、1ヶ月検診の服さえあれば、洋服はよさそう!とりあえず!

•  青汁

青汁

なるほど…
    たしかに生まれてくる大きさによりますね😃
    生まれてから必要に応じて買い足そうと思います!

退院服は用意していますが、1ヶ月検診の洋服のことをすっかり忘れていました💦笑

ありがとうございました(´∀`)

• 7月29日
sayaka

その程度で大丈夫ですよ🙆‍♀️私は買いすぎて後悔してますwwすぐ着られなくなるし、買いすぎて後々奥の方からサイズアウトしたものが出てきたり。。正直あまり必要なかったです(*_*)ただ、夏なので赤ちゃん汗ビショビショになるので短肌着は多めにあってもいいかもしれませんね。(着替えさせた時の替え程度)

•  青汁

青汁

ついつい買い物に行くとベビー用品が目に止まって買い足してしまいそうになります💦笑

初めてなので、備えあれば〜的な考えで散財してしまいそうなのでグッと堪えてます🤣

赤ちゃんは汗っかきと言いますもんね!こまめに洗濯しつつ買い足していこうと思います🐣

ありがとうございました😊

• 7月29日
しー

短肌着とコンビ肌着はそれぞれ5枚以上はあったほうが楽かな〜と思います!吐き戻して授乳の度にお着替え…なんてこともありますし、疲れ切ってお洗濯が間に合わない…とかも多めにあれば対処できます◎
70のツーウェイオールは追々で大丈夫かと思いますよ!お出かけするようになってから、気候や成長に合わせて購入したほうが無駄買いしなくて済む気がします!

準備期間楽しいですよねー♡残りのマタニティライフが充実したものになりますように!

•  青汁

青汁

あ!ミルクの吐き戻しは考えていなかったです💦
    確かに少し余裕があったほうが疲れていてもラクかも知れませんね✨

赤ちゃんと出掛けるようになったら、また買い物欲が出てくると思うので、その都度買い足そうと思います🐣

あと1ヶ月のマタニティライフ楽しみます💗
    ありがとうございました😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

5月末生まれの女の子を育てています(*´艸`*)
サイズは50〜60もくしは60で、
コットンメッシュ短肌着4枚
エアリズムノースリーブボディ肌着2枚
コットンメッシュキャミソール肌着2枚
コットンコンビ肌着2枚
コットンメッシュコンビ肌着4枚
ファーストドレス ロンパース半袖2枚
が活躍中です。
↑はファーストドレス 以外すべてUNIQLOです。
↑以外に西松屋や赤ちゃん本舗で買った肌着もあるのですが、UNIQLOのが使いやすすぎてUNIQLO以外のはタンスの奥に居ます笑
里帰りで毎日お洗濯してくれる人がいるなら、今のラインナップで足りると思いますが、そうじゃないなら産まれてからもう少し買い足す感じになるかもしれません💦
うちの赤ちゃん吐き戻しが多くて1日に4回とか着替えるときあります( ˘・з・)
新生児の時は肌着だけでいいやー!
と思ってツーウェイオールとか買ってなかったのですが、気づけば肌着姿の写真ばかりになってしまったのでかわいいツーウェイオールとロンパースを2枚ずつくらい買って、昼間着せています💕
夜は短肌着プラスコンビ肌着で寝ています(*´艸`*)

•  青汁

青汁

細かく教えてくださってありがとうございます✨

私も肌着はUNIQLOで買いました😚コスパも口コミも良かったので♪
    UNIQLOばかりと言うことで使用するのが楽しみです!

確かに写真は沢山撮りたくなると思います🐣
    少し肌着以外の服も見てみようと思います〜(´∀`)

• 7月30日