※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

39週で子宮口が開いていない初産婦です。陣痛が心配で運動やお茶を試していますが、胎動はあります。皆さんは39週で何センチぐらい開いていたでしょうか?子宮口が開くアドバイスをください。

今日から39週、初産妊婦です。先週の検診時、子宮口がまったく開いていないと言われてしまいました‥それからできる限りの運動をしたり、安産お茶を飲んだり‥でも、まだまだ胎動はあるし‥子宮口がこんなに開かないと陣痛きても難産になるのかなと凄く不安です😢😢皆さんは大体39週のときで何センチぐらい開いていたものですか?😢😢よかったら子宮口が開くアドバイスも下さい😢😢

コメント

りぃー

39wでの内診で指1本と言われました💦
陣痛がきても指1本から、なかなか開かず病院から帰らされたり😞
わたしは4センチから、全開までが早かったみたいです💦

• まぁ

まぁ

ながっちさんも39wで指1本だったのですね!それでも4センチから全開が早かったとは何だか勇気わきました😭💪🏻もう陣痛きても子宮口が開かず帝王切開かなーとか色々と考えてしまっていたので😭どうなるかわからないですが、勇気がわくコメントありがとうございました😀

• 7月28日
ゆう

初産の時は、41週でも指1本分しか開いてなくて、誘発で超安産でした✨
2人目は、39週では開いておらず、40週で自然に開いて陣痛来ました。
3人目は、誘発でも開かず、間もなく帝王切開という所で破水→あっという間に全開でした。
開かないときは、何をしても開かないんだと思ってます😅

• まぁ

まぁ

誘発で産んだのですね😭すごいですー!私もこのままいくと誘発になりそうなのでとても辛いとよく聞くので、安産だったと聞いて安心した気持ちが湧きました😭😭開かない時は何しても開かないですよね😭そうですよね!あんまり考え過ぎないようにしようと思います😫💪🏻ありがとうございます✨

• 7月28日
ぽんた

39wで2㎝で、検診したその日に陣痛来て次の日のお昼に産まれました👶🏻

• まぁ

まぁ

2センチから陣痛が来たのですねー!素晴らしいですねー✨🙏🏻ちなみにその検診時に内診ぐりぐりをされた感じですかね?😳

• 7月28日
  • ぽんた

ぽんた

内診ぐりぐりがよくわからなくて😣

内診したとき特に痛くなく、

子宮口2㎝開いてたよーまた来週検診あるけどもしかしたら検診前に産まれちゃうかもね~って先生に言われました☺️

そのあと下痢かも~って思うくらいお腹が痛くなり、だんだん生理痛みたいになり、陣痛になりました☺️

あと少しで会えますね👶🏻✨

がんばってください☺️💓

• 7月29日
  • まぁ

まぁ

内診グリグリをもしかしたらしなかったのかもなんですね✨それなのに陣痛が来たなんて😭すばらしいですね〜😭✨憧れます😭笑

陣痛もまだ怖い気持ちがあるのですが😫ここまで来たら早く無事に逢いたい気持ちが強くなってきました✨

コメントありがとうございました😭☺️

• 7月29日
めくま

子宮口は37週で1センチ、38週で1.5センチ、39週6日で産みましたが、
陣痛間隔が3分から縮まらず、全開を待たずに8.5-9センチで吸引。
会陰切開もしましたが避けたところも多く…まあ、難産の部類だったのかなぁ?という感じです。

お茶飲んだり散歩したりはしてましたが…。
早めに少し開いてても私みたいなのもいるし、全く開いてなくても、陣痛来たらあっさり全開する人もいるので。

その時になったら、叫ぼうが弱音はこうが、キレようが、まあ痛みの発散方法はどうにかするとして、入ってるものは出すしかない!って覚悟決めたら出てきます。😅

• まぁ

まぁ

わぁー💦出産、お疲れ様でした😫✨そうなんですね。。もう出すしかない!なるほど!!!その覚悟確かにまだ足りないかもしれないです😫怖い気持ちもあって😫覚悟決めてがんばります!!!!ありがとうございます☘️

• 7月29日
ひろ

39週は行ってなくて40週の検診で1cmでした!翌日陣痛きて、さらに日付け変わって予定日2日後に生まれました😄
初産なら焦ることないです💕
のんびり赤ちゃんを待ちましょう✨

• まぁ

まぁ

40週で1cmからの陣痛につながったのすばらしいですね😭✨羨ましい✨内診ぐりぐりを次の検診時にされる予定ですがそれで繋がってくれるといーなぁと思ってます😢お優しい言葉、ありがとうございます😢😢💕とても救われました😢💕色々な不安はありますが、ゆっくり待とうと思います😢ありがとうございます😭💕

• 7月29日
あみみ

私は、39週も40週になってもガッチガチでした!

階段の昇り降りや、軽いストレッチもやりましたが、40週5日で出産しました🙌
出産前日の昼におしるしが来て、夜に陣痛がジワジワきて、朝には産んだので、安産でした!!!

ドキドキで早く会いたい気持ちもあるのわかります!
でも、やっぱり子供とママさんのタイミングなんですよね😂

ほんとにほんとに急がず、周りの煽りに負けず、出産頑張ってください!!!

• まぁ

まぁ

ガッチガチだったのに、安産だったのですか!!!すばらしい😭✨なんだか勇気湧いてきました!!!!😭赤ちゃんとお母さんのタイミングなんですね。。。凄く心に響きました😢💕周りからのプレッシャーも凄くて😢とっても辛かったんです😢お優しい言葉、ありがとうございます😭💕

• 7月29日
  • あみみ

あみみ

周りのプレッシャーがめちゃくちゃうざい時期ですよねー(笑)

私は、ずっと逆子で38週に帝王切開予定だったんです。でも、37週で直ってからの出産でした。
    産まれた時は、いきむ時に目をつぶってしまってて(後悔😢)、いざ産まれた瞬間、『オギャー😭』って泣かず、『え!?なんで泣かない?!』って焦った瞬間にやっと泣いたのですが、首にへその緒が1周してたんです。
    そして、2800gちょいでした。

もし、38週で帝王切開してたら、2500gなかっただろうし、陣痛辛すぎて無理矢理分娩室に行かせてもらったりと、自己中だったなと反省する所もありました。

自分語りでごめんなさい💦

なんだか、もうすぐ1年半経つのに、出産の時に後悔や反省が多くて💦

まぁさんの出産が素敵な瞬間になりますように✨

※分娩台を降りた1歩目から骨盤がどんどん歪むので、《降りていいよ》の合図が出たら、コルセット巻くのをオススメします!!!

• 7月29日
mi1♡

39で3㌢でした!
早まる言われてましたが、マイペースベビちゃん、全然下がらずで結局予定日超過でしたよー笑

でもやっぱり開いてたからか、、
おしるしで病院入ったのですが、病院着いてすでに8センチ、それから4時間ちょっとで生まれてくれました\(°∀° )/

開くの遅いけど一気に全開になる人も居ますし、なんとも言えないですよね😭😭💦

ラズベリーリーフティー飲んでますか?😋

私もありとあらゆるジンクスは試しましたよ!笑

夜1時間近い散歩、オロナミンC、焼肉ww
スクワット、トイレ掃除、階段拭き掃除など😂😂

無事赤ちゃんに会えますように☺️❤️

• まぁ

まぁ

わぁ!凄いー!病院ついて8cmなんて!!!!すばらしい〜😭✨神々しく見えます✨笑
    ラズベリーラーフティ飲んでます😭少しでも子宮口が開きますようにー!と思いながらですが笑。私もあらゆるジンクスを行ってみようと思います😭✨無事赤ちゃんに会いたいです😭💕頑張ります💪🏻ありがとうございます☺️

• 7月29日
chay

39w4dで内診した時は全く開いてないし赤ちゃんも遠いねと言われました💭
予定日まで残り1日ですが私も全然産まれる気配ありません😂
早く産まれてほしい気持ちが強いですが焦りも良くないって聞くので気長に待とうと思います😂
お互いあと少し、頑張りましょう💓

• まぁ

まぁ

わぁ😭同じ状況ですね😭そうなんですよね。まっーたく生まれてくる気配ないんですよね💧ホント気持ちばかり焦ってしまって😢いけないとわかっているのに‥お互いもう少しですねー☺️chayさんも無事に赤ちゃんと会えますように💕願っています☺️一緒にがんばりましょう💪🏻ありがとうございます☺️☘️

• 7月29日