※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みィ
子育て・グッズ

後追いの対策やストレス発散方法について教えてください。最近、離乳食も食べなくなりイライラしています。

後追いが激しくて、ここ最近は離乳食まであまり食べなくなりかなりイライラしてしまってます。
母親になるには早かったのかなとか思ってしまったりしてだいぶしんどいです(T_T)
後追いの時の対策法や考え方、ストレス発散方法教えてください…!

コメント

mom

行って欲しくない部屋の扉だけ閉めて後は追ってこれるようにしてます。

• みィ

みィ

後追いを受け入れてるんですね!すごいです😭

• 7月30日
あーせなる

追って来てくれるのも、長い子育ての間の今だけだ!と思って開き直ってます😑✨危ないところのみ行かないようにして。

ストレス発散は、旦那に預けて1時間だけでも外を歩いたりすると違います\(^^)/

• みィ

みィ

開き直るべきなんですかね😭
    最近は暑いのでベタベタされると余計イライラしてしまって💦

旦那さんに預ける時泣き散らしたりしませんか?

• 7月30日
  • あーせなる

あーせなる

機嫌が悪くなると泣き散らしますが心を鬼にします!
    同じ親だし、一、二時間くらい頑張ってもらわないと私が何かあったときにどうするの?と言っています😅

• 7月30日
  • みィ

みィ

すごいですね…😭✨どうしても怒ってる自分が嫌になってしまいます😥
    確かに!それ試しに言ってみます!😳

• 7月30日
おっとっと

分かります💦まだ離乳食は食べてくれるのでみィさんよりいいかと思いますが後追い本当に大変ですよね…😰
危険な部屋への扉は必ず閉めてますが、とにかく泣きながら付いてきて足にしがみついてつかまり立ちして危ない時は抱っこ紐で抱っこかおんぶいつもしてます…( ´・ω・`)肩も腰も腕も全部痛いですが、放置すると余計に泣くので結局抱っこ三昧です(›´ω`‹ )

• みィ

みィ

大変ですよね😭💦
    私もご飯を作る時はさすがに手が離せないことが多いのでおんぶするんですが、たまにおんぶも嫌がるのでどうしろっていうん!てイライラしてしまいます😰
    体を労わりながらお互い頑張りましょうね😭👍🏻

• 7月30日
  • おっとっと

おっとっと

イライラしちゃいますよね!とってもお気持ちわかります😰とにかく足にまとわりついてきますよね(笑)そしてワーワー言いながらコケちゃったり😱どうしようもないですね💦

• 7月30日
すがみき

私も今後追いが大変です😅
サークルを購入したのでそれでガードを作ってます
それだけじゃ泣くのは当然で、私の着たパジャマや服を持たせると少し気がまぎれる様です
キッチンも危ないのでいつも扉を閉めてましたが、触りたいもの(例えばお皿とかタッパーの容器とか)がわかったら割れないものをもたせておくと座っておとなしく遊んでいるので最近はその様にしています
お互い頑張りましょう🙋

• みィ

みィ

うちはサークルは置いてないのですが、もし置いても泣くんやろうなって思ったらなかなか買えなくて😓
    興味のあるものを渡してあげた方がいいんですかね😥
    ありがとうございます、頑張りましょう😭💪🏻

• 7月30日
ナナ

うちもいまだに私が見えなくなると大泣き、常にくっついてハイハイしてきて、私の足でつかまり立ち。抱っこ抱っこって一生言ってる。たまにイラッとする時もありました。

そんな娘の様子を見た児童館のスタッフさんに「あらー。そんなにママがいいの〜?よっぽどママがきちーんとお世話してくれているのね〜」と言われ、なんだか嬉し恥ずかし…ちょっと自信にも繋がりました!
さすが児童館の方、上手いですね。笑

スムーズに家事などしたいときはおんぶしましょう!!

• みィ

みィ

そんな風に言ってもらえるとすごく気持ちが楽になりますね!第三者からだと特に😭✨

頑張ってもっとおんぶしようと思います😂💪🏻

• 7月30日