※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

10月生まれの女の子について、80サイズの服はどうでしょうか?ロンパースやワンピースなどのサイズを知りたいです。兄は90センチ以上です。

10月の頭に女の子出産予定です!
最近夏物セールで女の子の物にも目がいってしまい…☺️
来年の夏には9ヶ月、10ヶ月ぐらい、80とか着るのかなー?とか考えてとうとう80の被せるタイプのロンパースを一枚買ってしまいました💦
大きさはそれぞれ違うと思いますが、10月ぐらいに生まれた女の子達は今どんなサイズの服を着てますか?
ロンパース?セパレート?ワンピース?
因みに上のお兄ちゃんは1歳半検診で身長90超えてる大男なので下の子も大きくなるかもしれません☺️

コメント

y.m

ロンパースよりは
セパレートで80の方がいいとおもいます(*^^*)
ワンピースもありですね!!

• なな

なな

上が男の子だったからあまりイメージわかないんですが、ハイハイの頃はワンピースは邪魔そうですよね?
    ワカメちゃんぽいお股付きのロンパースを買っちゃいました😅
    次はセパレートにも目を向けて見ます😆✨
    ありがとうございます!

• 7月28日
つみき

10月生まれです。
成長曲線の真ん中あたりの大きさで、
今は80を着せてます!
暑いのもあり、ワンピースをよく着せてますが、セパレートもロンパースタイプも着せてます😊

• なな

なな

買うなら80ぐらいで良さそうですね!
    セパレートなら下はハーフパンツですか?
    つい初めての女の子でスカートやフリフリにばかり目が行ってしまって😍
    ワンピースはハイハイの時どんな感じになりますか?

• 7月28日
  • つみき

つみき

ハーフパンツもスカートも持ってます😆どれも可愛いくて目がいってしまいますよね😍
    ワンピースでのハイハイも問題なくできてますよ👏

• 7月28日
3児ママ

昨年の10月生まれです!
最後の子だし、赤ちゃん感をまだ味わっていたくて、まだつなぎを着せてます🙌
小さめの子で、今80のカバーオール着てます!
今セパレート着せるなら70がぴったりなのかな?って感じです🤭

• なな

なな

後から写真を見るとやっぱりつなぎは赤ちゃんぽくて可愛いですよね☺️
    私も今日70と80悩んで80にしました!
    商品や形を見て決めた方がいいかもですね💡

• 7月28日
みーちゃん

8ヶ月からセパレートの80にしました😊
娘が6ヶ月からハイハイしていたので、ワンピースやスカートはハイハイで巻き込んでしまうので、ずっとスパッツやハーフパンツばかりです💦
義母が可愛いのを買ってくれているので着せたいですが、高速ハイハイで巻き込んでコケてしまいます・・
歩けるようになったらワンピースですかね👗

• なな

なな

それが気になってました😅
    やっぱり巻き込みますか💦
    歩けるまではスカートの長さはワカメちゃんぐらいにしておいた方が良さそうですね😂😂
    女の子のスパッツ、ハーフパンツは今日全然目にとまってなかったので今度じっくり見てみます!

• 7月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

ワカメちゃんか、ブルマかですね🌟
    お座りまでの赤ちゃんならワンピースでも可愛いと思いますが、ハイハイはコケます😊

• 7月28日
  • なな

なな

フリフリブルマ探します☺️
    服選びは女の子の醍醐味ですね✨✨

• 7月28日
もねりん

私は11月頭予定で、待望の女の子です❤女の子の服って、本当に可愛いですよね〜!
上は2人男の子なので、女の子の服を買うときがくるなんて…✧と感動してます。
先日アプリクレールでセールになってたので買っちゃいました。女の子が産まれたら買いたい!と思っていて。
フリルのついたお股付きのロンパースと、リボン付きの可愛いロンパース80買いました。来年の夏用に(笑)
後、西松屋も安くてスパッツを2枚ほど🤣
買いすぎ注意とは思いつつ、衝動買いしてしまいそうになります🤣

• なな

なな

私もロンパース2枚買っちゃいましたー☺️
    あとUNIQLOでセールのシャツ👌
    体型やあまりにも似合わない顔もありえるのでお互い買いすぎには気をつけないとですねー😂

• 8月7日