※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこち
妊活

15日にタイミングを取り、17日に排卵痛があります。高温期が安定しない場合、妊娠可能性は低いですか?

前回化学流産しました😢

今回は15日にタイミングを取りました^^
17日に排卵痛と思われる右下腹部がありました。
高温期10日目になるのですが、高温期が安定しません💦
こんなにガタガタだと、今回妊娠の可能性は低いのでしょうか⁇😢

コメント

ma3

この程度のガタガタは、僕たちはガタガタだと思わないよ

って病院の先生に言われました!
大丈夫だと思いますよ。
低温期の平均と高温期の平均で0.3度ほど差があれば良いかと😊

ちなみに…私は先生に文献を見せられ
最低体温日の翌日が排卵と教わりました😳

• ゆこち

ゆこち

先生から聞いたお話まで教えてくださりありがとうございます^^
    最低体温日の翌日だと18日が排卵日になりますね…!
    明日以降下がらないように祈りながら待つことにします!😊

• 7月28日
むうちび

私も流産後、基礎体温ガタガタで本来高温期のはずなのに低温期より低い日がある…という月が続きました。乱れることがなかった周期も著しく乱れ、排卵日の予測が困難に。
それでも、排卵前に感じる排卵痛だけを頼りにタイミングをとり、流産から半年後の体調が戻って解禁してから3周期目で妊娠できました!そして今のところ経過も順調です。
お気持ちはすごくわかります。でも、諦めるにはまだ早いですよ!それに、もし今回妊娠していなかったとしても、次に向けて体調を整えておくことが重要!暑い日が続きますし、ご自身の体を大切に過ごされて下さいね。

• ゆこち

ゆこち

やはりガタガタになるんですね😢
    確かに長い目で見据えて体調を整えるのは大事ですね!
    人生初の夏バテなのかあまり食欲がないのですが、体冷やさないように栄養つけることを心がけます😊

• 7月28日
ゆこち

主です。
結果的にこの時に息子を授かっていました😌
今後の皆様の参考の1つになれば幸いです☺️