※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつ
家族・旦那

旦那さんとの仲良しについてです。どちらかといえば私の方が性欲が強く…

旦那さんとの仲良しについてです。

どちらかといえば私の方が性欲が強く、結婚前から私から誘うことが殆どでした。
出産後は疲れてる、眠い、の理由で断られることが殆どです。やっと仲良しできたと思ったら変態呼ばわりされ。前は冗談に受け取っていたその言葉も、ほんとに嫌になって。そう言ったのにその後も何度も言われました。
毎日私に背中を向けて寝る姿を見るのがツラくなったのはいつからだったか。

話し合いもしたけど、嫌がらず誘いに応じてくれたのは一度だけでした。
この間拒否された時に本当に辛くなって、旦那さんが寝てからlineに「そんなに私のことが嫌いですか?」と送りました。朝になって気づいたようで何か言ってたけど、スルー。
いつも通りの態度で過ごしてます。変わったのは、その日から私も旦那さんに背中を向けて寝るようになったことです。

そうしていたら私の様子が違うことに気付いたのか、昨日はいつぶりか思い出せないくらいに旦那さんから触ってきました。
けどご機嫌取りに思えて、それに答えてしまったらまた私から誘う日々に戻るんだろうなと思うとその気になれませんでした。

仲良ししたい気持ちはあります。
いずれ二人目を授かりたいと思ってますし、レスにもなりたくないと思ってます。
明日旦那さんは休みだし、今日はライブに行って機嫌も良いから、また誘ってきそうだけど、答えられるか分かりません。
したいけどしたくないという、こんな複雑な心境になるのは初めてでどうしたら良いかわかりません、、。

コメント

☆ミ

私も同じです。
二人目欲しいから誘ったけど、断られてから誘う気になれないし、断られたから私も断ってやりたい。とも思います。

解決でなくてすみません。
おなじ心情なのでコメントしていまいました。

• みっつ

みっつ

コメントありがとうございます。
    同じと言ってくれるだけで、お気持ちが嬉しいです。

断られると哀しくなるのに、旦那さんは分かってないんだろうなと思います。
    性欲が一致しないことが、こんなに辛いことになるとは考えてもいませんでした😓

• 7月28日
ママ

うんうん、よくわかります。
したいけれど、無理に誘ってくれているのかな…って思いますよね😭

私も産前から1年ずっとレスで悩んでいました。旦那は誘ってくれず、私はしたいのに自分から誘うのが悔しいから、ずっとしない。そんな日々が続きました。
私はしたいよ!って胸のうちを話しても何も変わらず、半ばあきらめていました。
ですが、ある日、旦那が誘ってきました。
ご機嫌とりだろうと思い、そこまで乗り気ではありませんでしたが、終えてみると、今までの悩みはなんだったくらい、2人の仲が以前のように戻りました。
私も強がりで意地っ張りなのでご機嫌とりにホイホイ引っかかってたまるかと思っていましたが、お互い強がっていては関係は解消されない、だから私は少し悔しかったけれど自分が折れました。
回答になっていなくて申し訳ありませんが、素直になる必要性を私は学びました😭

• みっつ

みっつ

強がり、意地っ張り、、そうなんです。このままじゃ意地っ張り街道まっしぐらになりそうなんです😭

素直になること。
    そうですよね。
    きっとそうするべきです。

• 7月28日
  • ママ

ママ

簡単なことで、実はすごくすごく難しいんですよね、素直になるって。
    私もたくさん悩んで一人で夜泣いてみたいな日もたくさんありました。

この先離婚しない限り何十年も一緒にいるし、今ここで自分の気持ちに正直になれなかったら、辛いのは自分だなって、私自身に言い聞かせました。

育児でストレスも溜まってると思いますが、何事も前向きにです☺️
    日々楽しいことや自分がいいなって思う方向に素直に進むようにしています!
    何言ってるんだよって思うかもですが、気の持ちようで毎日は明るくなりますよ😊

• 7月28日
  • みっつ

みっつ

励ましの言葉にとても背中を押されました🙇

私も悩んだ時は、楽しいこと、いいなと思う方を選ぶようにしようと決めたことを忘れていました。
    結局単純な答えが一番良いのに、どんどんこじらせているのは私ですね。

したいのにしたくない、じゃなく、したいならしたいで良いんだと思えました😊

根がひねくれているので、葛藤はありそうですが、素直になれるよう前向きに考えたいと思います。

• 7月28日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    こんな偉そうなこと言っておいて、私自身も時々ネガティブになりますし、悩みもあります!
    みっつさんとお話しして、改めて私も前向きに生活しようって思えましたよ!
    母親となり、自分のことを見失いがちですが、自分を大切にいきましょう!

• 7月28日
nanan

私も2人目を授かる前はレス気味で、2人目はほんとに子作りのためにしかなかったのですが、主人は私が化粧していてちゃんとした洋服を着てる時だけ誘ってきます。笑 誘ってきてもすぐに向こうが満足したらおしまいなので、正直全然たのしくないです💦
子供に邪魔されたり愛情たっぷりできないのが不満です😂
解決になっていなくてすみません😂

• みっつ

みっつ

なんだか女らしくしてれば相手してやるとでも言われてるみたいで、それはそれで辛いですね😞

女らしくすれば誘われることもあるんだろうか、と考えたこともありますが、先にだらしない姿を見せたのは旦那さんなので私だけ気を使うのは平等な関係に思えずやめました。

たのしくない、その気持ち私も感じます。

• 7月28日
  • nanan

nanan

カレカノから夫婦になって、家族になってしまったら、もう淡々としていてほんと物足りないです😥
    仲はいい方ですが、普通に仲良しで、カレカノのころのラブラブ感のある夫婦とかっているのか不思議です。

• 7月28日
海鮮丼

がっつりレスです。
あちらから誘ってくることは皆無です。
ご機嫌とりでも、触ってきてもらえるだけ羨ましいです、、
悲しいですよね。
真剣に話しても、余計に身構えられてしまうし。
うちの旦那は一人で処理しているようで、虚しいです。

何が変態だよ!そっちの方が異常なんじゃないの!
って感じてます!

好きな作家が、
『恋人がいるということはセックスの相手に困らないということ』とエッセイで言っていました。
全く共感できませんでした。笑

• みっつ

みっつ

一人で処理するって!隣にいる人見えてますか!?って言いたくなりますね😭

ほんとに変態言われるのが納得いかなくて。その変態行為をあなたもしてるんですが?と思います。

その作家さん。私も共感できません、、。

• 7月28日
ちゃん

したいのにしたくない。まさに私もそれです😭わかりすぎる…
してくれなかったらもう私に対して何も思わんのかな。
誘われたら誘われたで前よりめっちゃ淡白で、しゃーなしやったんかな。
へんに決まった曜日に定期的に続いたら、他で発散してる事へのカムフラージュかな。。。等々

なんか勝手に自分だけで色々考えて勝手に解釈して勝手に不安になって、めっちゃあほみたい、って惨めになります(◞‸◟)

• みっつ

みっつ

ほんとに、あほみたいって共感できます😞
    二人のことだから一人でグルグルしていても駄目なのは分かってるんですが、拒否された前例があるだけにグルグルしてしまいますよね😭
    ほんと惨めです、、

• 7月28日
  • ちゃん

ちゃん

ほんまそれです。
    私が最初からおかしいんやなくて、前例があるからこんな発想になったんや!!って思います。

新婚早々私の事を求めなくなった時に、風俗の女と個別に連絡取ってウキウキ浮気してました。
    今もAV履歴は日々更新、スナックかラウンジか風俗かしらんけど友達と平気で行く…他の女には性欲あるやんか!キモ!って思ったら、いざ自分に対して来てくれても素直に喜べなくなりました。
    昔みたいに素直に愛してもらう幸せを感じる自分に戻りたいです…

• 7月28日
  • みっつ

みっつ

ちゃんさんの旦那さんは性欲が有り余ってるんでしょうか😨
    その前例、、いや前科は当然見逃せません。素直に喜べなくなるのは当然の結果です😰

• 7月28日
  • ちゃん

ちゃん

私以外に有り余ってるみたいですー🙄
    お互い、素直で幸せな仲良しできるよう、頑張りましょう👊

• 7月29日