※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

初産婦です。産後10日目でクリトリス周辺に痛みがあります。会陰切開の傷が原因でしょうか?骨盤の矯正中で痛いのかもしれません。経験者のアドバイスを求めています。

初産婦です。産んでから十日目で、クリトリスらへんが 中から押されるような痛みがあるんですが これは 会陰切開の傷が傷んでるんでしょうか😥
骨盤がまだ元通りになってなくて 今矯正中だから痛いのでしょうか😥
ネットで調べても わかりやすいものがなく 痛みの原因がわからず 悩んでいます😥
これは産婦さん 皆経験する事なのでしょうか😥
先輩ままさん 教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

mm

出産の時に尿カテーテルしましたか?😣
私はその後少し痛みがありました😭

• る

していないです😢

• 7月28日
はーちゃんママ

たぶん恥骨痛ではないでしょうか?
トイレの時とか痛みませんか?

私も1人目のとき、膀胱炎にでもなったかと思いましたが、原因は出産で開いた恥骨の痛みでした!
矯正に通ってるのでしたら、その旨を伝えて施術してもらうといいかもですね👍

• る

痛みます😢

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    原因がわかって気持ちが楽になりました😩💭
    次行った時に伝えてみます🙇🏻‍♀️

• 7月28日
のりぷぅ

私もありましたよー😖
産後トイレに行けなくなるので管を入れて尿をとった後のいたみかな?っておもってましたが私は1ヶ月はだらだらと違和感がありました😖

• る

1ヶ月も…😭💭💭
    治るまで先は長いということですね🤦🏽‍♀️

• 7月28日
らなん

私もなりました〜〜😩😩
だいぶマシになりましたが、今でもたまに痛いときあります‼️
はじめは何かわからなくてバイ菌でも入ったか膀胱炎だと思い、1カ月検診で聞いたら、そのうち治るよとのことで、治りましたが、
痛いし辛かったです😢産後は身体がボロボロになってしまいますよね😵

• る

皆さんやっぱりなるんですね💭
    そのうち治る…先は長いですね🤦🏽‍♀️
    本当にボロボロです☠

• 7月28日
  • らなん

らなん

こんなにボロボロになるなんて聞いてないよ‼️と思って精神的にもやられました😓😓
    だからやっぱり産後1カ月はお布団の上で過ごす形で赤ちゃんのことだけを考えてゆっくりしなくちゃいけませんね😊側から見れば元気そうに見えるかもしれないけど、出産って本当に命がけです💦
    そのうちだんだん良くなるのでいまはお布団の上で過ごしてくださいね😊

• 7月29日
キラキラ星

ありますあります!私もその痛みに悩まされました😭最初膀胱炎かな⁇って思いました。がクリトリスらへんだから違うな⁈って思ってました。たまに今でもツーンってきます🤭
早く治ってほしいです😵

• る

やっぱりあるんですね💭
    結構長く続くとゆうことですね…🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️

• 7月28日
まい

恥骨のとこでしょうか??
私は骨盤ベルトをすると余計に痛かったので、骨盤ベルトが出来ませんでした😭
日が経つごとに楽になりました😅

• る

皆さんの話を聞いて 改めて調べてみたらそうでした💭💭
    骨盤ベルトしているんですが、あまり締め付けられてる感じがなく 常にシムスの体位?で寝転んで できるだけ体を休めてみています💭💭

• 7月28日