※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開の傷、痛すぎませんか…!?産後1日目ですが吸引分娩+裂傷もあった…

会陰切開の傷、痛すぎませんか…!?
産後1日目ですが吸引分娩+裂傷もあったのか、中まで縫ってて円座クッション使っても座れません🥲🥲痛み止めも効いてるのか効いてないのか…
経験のある方、いつ頃から普通に生活できるようになりましたか?😭

コメント

R

ご出産おめでとうございます💕

痛いですよね🥲心からわかります🥲
私も結構裂傷が深く1週間は横になってる時すらジンジン痛く歩き方はペンギンで、便意なんて来た時は地獄で我慢してたら便秘になり更に地獄を味わいました😭
退院しても2週間くらいはずっと痛くて、1ヶ月経った頃にはだいぶ良くなりましたがそれでも車の振動だったり、椅子に座る時に勢いよく座ってしまった時はキリッと痛む感じでした😭
2ヶ月くらいでも雨の日とか気圧ですかね?とかで古傷が痛むような感覚の日がたまにありました🥲

完全に痛みを感じなくなったのは3ヶ月くらいだったと思います、、
でも1ヶ月経てばある程度の生活は出来ました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓

今も立ったままご飯食べました😂便意まだなんですけど、怖すぎてできる気がしません😭
    正直座るのが本当に痛すぎて、授乳やミルクをあげるのがしんどいと思ってしまって赤ちゃんにもごめんねの気持ちでいっぱいです😭でも目の前にしたら痛み忘れるんですけどね…不思議(笑)

やはり長い目で見た方がよさそうですね、覚悟しておきます😭
    退院後は円座クッションあった方がいいですかね?今は直後すぎてあってもなくても痛いので、あまり必要性感じてなくて用意していないのですが…

• 2時間前
しょうママ

1ヶ月程は痛かったです!😭
縫ってる糸を取ってもらったら少しはマシになりました🥲

• ママリ

ママリ

やはり時間かかりますよね😭
    今朝診察で、中に入れてたガーゼを取ったのが痛すぎてまたダメージ大です🥲(笑)糸を取るのはそんなに痛くないですかね?

• 2時間前
ママリん

2週間ぐらいは何もしなくても痛みがある状態でした😭
ちょっと気になるけど普通に動けるようになるには1ヶ月くらいかかりましたね…
退院前に痛み止め処方してもらえたので、状態次第ではお願いしてみるといいですよ😊家では授乳クッションを円座クッション代わりにして過ごしてました🤣

• ママリ

ママリ

座るのはもちろん、寝てても立ってても痛い状況辛すぎますよね😭そうですよね、痛み止めは絶対もらっておきます🥲
    たしかに、同じ形!(笑)今は円座クッションあっても痛いのでまだ用意してないですが、必要そうで間に合わなかったらわたしも代用します!👏🏻

• 1時間前