※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
妊娠・出産

35週の妊婦が体重増加に悩み、夫が食べたおやつを連発で美味しいと言って悲しくなり、情緒不安定な経験について相談しています。

今、35週です。体重を気にして甘いものを極力控えたりご飯🍚を少なくしたりして過ごしています。
でも体重は増えるし、困った状態です😅

さっき夫が夕飯食べた後、ポテチとバームクーヘンを食べて『美味しいなぁー』と連発してまして、、、
食べるのはいいんです!でも、連発しなくても😥

私も食べたいの我慢してんのに!って思ったらなんだから悲しくなってきて😓
布団で泣いてしまいました😔そしたらちょっとスッキリはしたのですが笑💦💦

こんな情緒不安定な事って皆さんありました??


コメント

きんちゃん

分かりますー💦後期ってぐんぐん体重増えていきますよね😅うちもよくパパがお菓子を食べるので、我慢しています😭
臨月になったらうちの病院は食べたいものを食べてもいいよー!って言われるミラクルタイムが訪れますwその時までの辛抱です😭
私も時々情緒不安定!涙でデトックスです👊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️

  • カオリ

    カオリ


    ミラクルタイムいいですね😍
    私の病院の先生は体重に、厳しく
    ミラクルタイムは現れなそうです😱

    たぶん板挟み状態な気がします💦
    涙目デトックスします😭✨✨✨

    • 7月28日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    うちも厳しいくてオーバーすると嫌味しか言われないです💦
    検診前、焦りますよーw
    カオリさん頑張ってますよ👊きっと赤ちゃん元気に出てきてくれるはず😻
    毎度思いますが、妊婦って食に関してアスリート並みですよね😂

    • 7月28日
  • カオリ

    カオリ


    検診2日前の夕飯は野菜のみとか、検診日の朝は食べないとか
    ボクサーかっ!!って夫に言われました😂

    あと少し、元気な赤ちゃんに会える為に頑張ります‼️きんちゃんさんありがとうござます😊

    • 7月28日
いりたけ🍄

妊娠中は情緒不安定になりますよねー😭💦
私は1人目の時が一番情緒不安定になってたかな…

それに、妊娠後期になると空気吸ってるだけで増えるのか?って感じですよね😂
私も今回は5〜7kgに抑えたいですがもうすでに無理そうです🤣

  • カオリ

    カオリ


    そうなんです‼️1週間で平気で1キロとか増えてて焦ります💦💦
    赤ちゃんの為って頑張らなきゃなんですけどね😓💦

    • 7月28日
deleted user

通ってた病院は、体重が増えても血圧尿検査に引っ掛からなければ何も言われませんでした。男の先生でしたが。
旦那さんは酷いですね。奥さんが一生懸命頑張ってるのに。
我慢してストレスになるより、ポテチなら枚数決めて食べたり、旦那さんがポテチ食べていたら1枚だけもらったり。私はそうしてました。

  • カオリ

    カオリ


    血圧尿検査は今のところ引っかかってないです!
    私のとこは、体重に本当厳しくて😵
    ストレスもよくないですよね‼️その分、夫にあたっちゃうし😤
    それよりも一枚食べちゃった方が円満ですね🤤

    • 7月28日
りさ

ご飯を少なくしたりもしましたが、出産までに13キロ太りました😂
気にしすぎでストレス溜めるほうが良くないと思いますよ!
旦那さんからひと口貰っちゃいましょ😊💕あとは夜に食べるよりは昼間に食べた方がいいかも、、、くらいじゃないですかね!気楽に過ごした方がよっぽどいいです✌💫

  • カオリ

    カオリ


    ちょっと思い詰めてた感じがします😭ストレスよくないですよね✨
    もらっちゃいます🤤そーします‼️

    • 7月28日
ゆき

ありましたよー✨だから、気にしなくて大丈夫ですよ😃
そして、この時期は体重は増えるので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ😊
対策は、検診後にご褒美で好きな物食べてました😋🎶

  • カオリ

    カオリ


    私も検診後はなんでも食べていい日にしてました😋‼️
    増えるとは聞いてましたけど、本当何しても増えるんですね😭😭

    • 7月28日
えりか

泣いてしまった何って可愛い過ぎです☺️❗️笑
妊娠後期になると、頑張って控えても勝手に体重増えますよね💦

私も情緒不安になりましたよ😥
臨月入って産後、好きなものも好きな時間に食べれなくなると思って最終的には思いっきり食べちゃってました😭

  • カオリ

    カオリ


    甘い物食べたくて泣くとは思ってなかったです
    😅💦

    どんどん、どんどん増えてますねー😅先生に痩せてって言われてしまって、いやぁーきびしいです😱😱

    わぁっ!産後も確かにそーですよね💦

    • 7月28日
  • えりか

    えりか

    甘いものめっちゃ欲しくなりますよね☺️

    痩せるのは厳しいですよね💦
    私、出産までに14キロ太りましたよ🤣

    1カ月は、外食に行けないですしね😥
    ほどほどに食べちゃっても良いと思いますよ✨
    ピザもラーメンも焼き肉も食べたいけど今だ行けてません😭💧

    • 7月29日
  • カオリ

    カオリ


    そーですよね💦お子様中心の生活になりますもんね👶
    mamaさん含めてお母さんは本当すごいです!!偉いです‼️

    あと少しのマタニティライフを大切にして、赤ちゃんに会えるの楽しみにして過ごします😊💕

    • 7月29日
みみ

その気持ち凄くわかります!!
私も食べたいのに自分は外でラーメンとか焼肉とか塩分高いもの食べてて凄く羨ましく思います!!
だから私は出産したら食べたい物リストを携帯にいれてます笑

ピザ、ラーメン、アフタヌーンセット、ジャンクフード(特にケンタッキー)ハンバーガー、31アイス、ステーキ、お寿司、チョコクロ
などなど、、、。

1人目出産の時に、妊娠高血圧になったので主人は出産終わるまで塩分は控えてね!と言ってくるので、終わったら何が何でもこのリストの物を食べるぞー!!!と今から意気込んでます笑

  • カオリ

    カオリ


    食べたいものリストいいですね🥞🍣🍰🍦🍮🍨🍘🍜🍝🍩🍪
    沢山あってとまらない😋笑

    34週なんですね✨ちかいですね‼️
    あと少しの妊婦生活‼️
    終わったらご褒美メシ私もやります😊

    • 7月28日
カオリ

皆さんのコメントを読んでまた涙が😭✨
こーゆー事って妊婦以外の人に話しても、こんな事で泣く笑笑ってなっちゃうので、皆さんのコメントが嬉しいです😢

ななこ

私も……こんな時間なのに、
隣で夫が食べていたおいなりさん、ひとつ食べてしまいました😭(笑)
でも、美味しくて満足して……
夜中にお腹すかない方が大切だと思うことにしました😄✨

カオリさん、頑張っていますね❗
ときどきはご褒美に、旦那様とおやつ楽しんでください❤️😊

  • カオリ

    カオリ


    隣で食べられると食べたくなっちゃいますよね😋💦そして、美味しいんですよね✨✨✨

    ありがとうござます‼️あまり思い詰めず、ちょっとつまみ食いしちゃいます🤤

    • 7月28日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

ありますよね😂
私はあまり気にしませんが、
食べれない分旦那さん
食べてーって思います😂
初期の時はつわり酷く
食べれませんでしたが、
最近は食べすぎてます。
体重を産科で厳しく言われて
ましたが、貧血がひどく
なったから今度はしっかり
食べてと先生から言われました💦

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    どうしても食べたい時は
    ちょっと食べて大丈夫だと
    思いますよ!
    次の日減らしたりメニュー
    工夫してヘルシーにしたら
    いいし❤
    ストレスなくマタニティライフ
    送れますようにm(u_u*)❤

    • 7月28日
  • カオリ

    カオリ


    つわり酷かったんですか💦食べられないって時期辛いですね😭

    アドバイスありがとうござます❗️
    あと、少しのマタニティライフ🤰
    イライラしてるより、楽しく過ごした方がいいですもんね😊

    貧血も良くなるといいですね✨体調お気をつけてお過ごしください‼️

    • 7月28日