※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
家族・旦那

旦那にイライラです!今まで仕事忙しいから気を使って子供の面倒をなるべ…

旦那にイライラです!今まで仕事忙しいから気を使って子供の面倒をなるべく私が見るようにしてましたが限界です。うちにいても携帯見てばかりで子供と遊ばないし、結婚してからほぼ家事やらないし、仕事でイライラして口調も冷たいしイライラします。
自分だけが疲れてて仕事してない私は疲れてないし、何言っても大丈夫だと思ってるんでしょうか?今日は爆発して言ってやりました。そしたら気を使って子供の面倒見てましたが、またすぐ元どおりですよね。なんだか腹立つ💢

コメント

ゆか

一度言ってしまったら歯止め聞かなくて
その都度言ってやったりしてました👹
産んだこともない子供でほんとムカつきますよね。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    ほんと大きな子供です!言わなきゃわかんないなんて。ウチの場合はちょっと言っただけでキレるので逆ギレです笑
    前はこんなんじゃなかったのに。。。

• 7月29日
りさ

こんばんは!とてもわかります!
旦那が仕事で忙しい時は、優しくしたり、ご飯何なら食べやすいかなぁ?と考えたり、子ども早く寝かせてゆっくりさせよう!と考えたり、子ども早くお風呂入れたり…
ワンオペ育児でも、子ども達が少しでも寂しくないように、家事のかたわら遊んだりしてて…
ようやく、休みになった!と思ったら、旦那は子どもに、「うるさい静かにしろ」「片付けろ」ばかり…
子ども達は普段、パパと遊びたいの我慢して、喜び爆発させてるのに…
自分が辛いときは、家族も、ましてや子どもだってたくさん我慢してる!ってわかってほしいです。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    ほんと気を使ってるのがバカらしくなりますよね。うちもパパが帰ってきて子供が笑顔になるのに怖い顔して💢子供には笑顔で接してもらいたいです。

• 7月29日
ぽっちゃまん★

うちもついこの間同じようなことがありました😭
旦那帰ってきた音で息子が起きて、寝かしつけに寝室いっている間に、アイス食べかけテレビつけっぱなしでリビングで爆睡。起こしても少しだけ~と。うちの旦那、寝たら朝まで起きれません。
晩ごはん作ってあるの暖めれば食べれたし、やってほしけりゃ先にシャワーでも浴びればいいし。子ども寝てから晩ごはんにお弁当にって準備してたのがバカらしくなって大爆発してしまいました…

結局すぐに忘れてまた同じこと言わなきゃいけないのにやっぱりムカつくものはムカつく👊😠と定期的に爆発してます😵

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    ウチもお風呂入らずアイスは全部食べ笑笑、テレビつけっぱなしでリビングで爆睡よくあります。起きて腰痛いっていうし、なんとか起こして布団に寝かせます。そしてウチもご飯作ってもそれを温めて食べるのも面倒なのかやりません。なんか作るのもバカらしくなります。
    なんで男ってこうなんですかねー

• 7月29日
Mayu

同じくです!!
毎日ワンオペだし、うちの旦那はたまに子供といる時間があっても携帯のゲームばっかりしてます!あやしてもらったとしても、片手に携帯もったままあやすのですごくむかつきます😡協力的な旦那さん見ると、すごく羨ましくなります😰

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    うちも子供抱っこしてても片手に携帯。ゲーム何がそんなに面白いのか。
    ほんと、子供の面倒をよく見てるパパ見ると羨ましいですよね。

• 7月29日
S2018

うちも同じです!平日は、ほとんど子どもの相手が出来ずテレビ見てソファーで寝ていくだけ。休みの日は朝からアニメ見て子どもの相手してません、テレビに集中していて子どもが話しかけても気づかない。
もっと子どもに目を向けろって思います。

• えみ21

えみ21

ありがとうございます😊
    この前なんて会社の飲み会が家から1時間弱のところでやるからビジネスホテルに泊まっちゃうっていうから仕方なくOKしました。で、夜遅くまで飲んでたらしいですがそのあとも若い男の後輩と話してたらしいです。次の日帰ってきたら出かけたがって出かけたら途中で眠くて仕方ないって。疲れたなら、出かけるなんて言うなよ💢ほんとめんどくさいです。結果、子供の面倒なんてみないです。

• 7月29日