※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
家族・旦那

旦那の家族について悩んでます。旦那の実家には、義父、義母、祖母、離…

旦那の家族について悩んでます。
旦那の実家には、義父、義母、祖母、離婚して戻ってきた姉とその子供が住んでます。

義父、母はよく姉の子供をどこにも、連れていきます。
うちのこを遊びに連れていくことは、ありません。
いくとしたら、姉の子が一緒にいくから一緒に行こうとかいわれます。
それに毎回モヤモヤします。
旦那の実家に行っても、姉の子供の話ばっかり。
私からしたら、そんなにかわいくないし、はっきり言ってきらいです。
4歳なのに座ってご飯もたべないし、わがままだし。
本当にいやです。

あんまり実家には行きたくないです。
旦那に言っても何も言ってくれず。
どーしたらいいのか悩んでます


コメント

どきどきわくわく

あたしの母がよく友達と言ってますが、自分の娘の子供は沢山構っていいけど、息子の子供はどっちかってゆーとお嫁さんの子供ってゆう気がして、手出ししにくいらしいです😂
あくまで私の周りが言ってることなので、そんな考えもあるんだーって参考程度に、、、笑
それに、お姉さんのところは離婚なさってるみたいなのでお孫さんが出来るだけ寂しい思いをしないように、義母さん達もより気を遣ってあげてるのかなーとも感じました。
きっとキラキラさんのお子さんが可愛くないわけではないと思いますよ😊

  • キラキラ

    キラキラ

    ありがとうございます!
    義姉は子供の病院や保育園のお迎えはすべて義母にさせてます!
    土日休みなのに、いっさいご飯はしないです。
    私たちが遊びに行ってご飯も食べて帰る時は、私も一緒に台所立つのに、姉はゴロゴロしたり、ご飯に文句いったりです。イライラとまりません

    • 7月28日
  • どきどきわくわく

    どきどきわくわく

    そうなんですね😭
    そういう人いますよね。
    あたしは自分の兄が実家暮らしで同じ様な感じです。
    独身ですが、いい歳して母に毎日お弁当作らせ、家のこと一切せずにテレビばかり見てて、同じ空間にいるだけでイライラしてました。
    しかしそれをさせてるのは母であり、その母がそれでいいと言うならもう私が出来ることはないなと諦めました。
    キラキラさんのお気持ちよーく分かりますが、可哀想な人だなと諦めてあげた方が自分のストレス減りますよ😂
    旦那さんの家族の嫌なところ・悪いことに関しては、旦那さんに理解を求めても無理な気がします。
    あまり関わらないのが一番ですかね😭😭

    • 7月28日
  • キラキラ

    キラキラ

    旦那に言っても、無関心なんで諦めてます。
    だから旦那の実家にいく回数へらしてます😁

    • 7月28日
ゆ

答えにはなってませんが…
よく似た環境で、義姉が離婚して子供2人連れて帰ってきてます。
私も義姉の子供はっきり言って嫌いです(  ・᷄-・᷅ )同じ4歳で、ご飯中もウロウロしてます( ・ᴗ・̥ )
旦那の実家に行くの憂鬱で仕方ないです。来週実家の地区の祭りに行く予定なんですが、胃が痛いです( ´т т` )
旦那の対応も同じで、共感します…
すごい悩みますよね…

  • キラキラ

    キラキラ

    本当ににてますね!
    義姉は子供の病院や保育園のお迎えは義母に任せてます!
    私からしたら自分の子供ぐらいちゃんと、みろよって思います!
    旦那の祖母は義姉のことを、りこんしてかわいそうとかいってます。
    それ聞いて、ばか?っておもいます!自分の見る目なかっだけやんっていつも思います。
    姉の子本当にわがままやばいですよ!みんなで外食いっても、大声で歌ったり泣いたりして恥ずかしいです

    • 7月28日
deleted user

同じような環境なのでコメントしちゃいました😖

義母も姪っ子ちゃんのことばかり話します!
あの習い事させたいとか娘と勘違いしてるんじゃないかって思いますw

逆に私は義母に懐いて欲しくない派なのでまあ良いかなって思ってます😅