※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠10週からお腹が出るのは普通ですか?赤ちゃんの成長が早い場合、病気とかはありますか?

現在妊娠10週で明日から11週です。

お腹が出てきて洋服着てても少し分かるのですが、この時期からお腹は出ますか?

前回検診行った時に最終生理予定日からの週数よりも、6日くらい早く成長していて、先生は6日だから週数は変えずにこのままでって言われたのですが、成長が早いというか大きくなっていたので巨大児😳? なと思ってしまいます。

赤ちゃんが週数より大きく成長していますが、 特にお腹の赤ちゃんが病気とかそういうことはないですかね😣?

あとこの週数から洋服着てもお腹出るのは普通ですかね😣?

コメント

よし

お腹の出方とかは本当人それぞれですが、
わたしが11wくらいのときは、まだポコっていう程度で全くわかりませんでした😅

赤ちゃんの成長は中期までかなり個人差などあるので気にしなくていいかと🤣

  • いちご

    いちご

    元々あまりお腹とか出ないタイプなのですが、何故か洋服着ても分かるんですよね😣

    人それぞれなんですかね🤔

    無事に成長してくれてたら嬉しいです😢💓

    • 7月28日
mog

私は出やすいタイプだと思いますが、1人目は12週にはぽっこりしてて、2人目は8週からぽっこりしてました😂上の服をインするような格好なら分かる程度のぽっこりです🤣
でも2人とも妊娠中、ド標準でちょうどいい大きさだねって言われてます❤️

  • いちご

    いちご

    本当ですか😍?
    同じ方がいて安心しました😭💕💕

    先生からは元気に育ってるよーって言われたんですが、旦那が産まれる時にかなり大きかったみたいで義理母から遺伝かなって言われてます😅

    お腹が出てるのが気になったんですけど、結構三ヶ月で出る人も多いみたいですね😍

    ありがとうございます(*^^*)💕💕

    • 7月28日
  • mog

    mog

    私の夫も5キロ近い超ビッグベビーだったそうで恐ろしかったんですが、結局2900gで産まれて私似の体型でした😅産むのは大変ですが男の子なのでビッグの方が良かったのかも、、?笑
    5-6ヶ月であまりお腹出ない人の臨月くらいの大きさになるので、重くて苦しくて大変になるかもですが、マタニティフォトは様になりますよ笑

    • 7月28日
  • いちご

    いちご

    本当ですか😍
    5キロ近いのはビックリしちゃいますよね😆笑

    マタニティフォトいいですよね😍💓

    初めての妊娠で不安なこともあったんですけど、優しく教えてくれてありがとうございます😍💕💕

    • 7月28日
🐔✨

私はまだ出なかったと思います
安定期すぎて服着てても若干わかるくらいでした!

  • いちご

    いちご

    そうなんですね🤔
    何故かお腹だけワンピース着てても出てるのでびっくりです😣

    • 7月28日
  • 🐔✨

    🐔✨

    私は筋トレ好きだったから臨月でも周りの6、7ヶ月ママさんと同じくらいでした笑笑
    筋肉量関係あるみたいです!

    • 7月28日
  • いちご

    いちご

    そうたったんですね😍
    私筋肉量全くないです😱笑

    教えて頂きありがとうございます(*^^*)💓

    • 7月28日
yu

私もまだ自腹ですー😂

  • いちご

    いちご

    明日から11週なので週数近いですね(*^^*)

    やっぱまだ出ないんですかね🤔

    • 7月28日
  • yu

    yu

    同じ週数ですねー🎶
    仰向けに寝た状態で触ると、硬いというか感触の違いがわかりますが、普通に起きてるときは見た目にはまだわかりません😅
    元々痩せてる人は、今時期でも分かりやすいみたいです!

    • 7月28日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😳

    教えていただけてありがとうございます😌💓

    • 7月28日
ゆこぴ

私も早くから少しずつお腹が出てました!なので、マタニティ用のブラ&ショーツも早めに準備しました。
個人差もあるけど、腹筋が弱いと早くから出やすいと言われました😅今更腹筋を鍛えたり出来ないので、そのまま大きくなり続けてます💦

  • いちご

    いちご

    私確かに腹筋は全くないんです😳❣️笑

    マタニティ用のブラとショーツも買いました😆💓

    同じような方がいて安心しました😭💕💕

    • 7月28日
deleted user

私は10〜11週の頃は全然お腹出てなかったです🙄食べづわりで食べ過ぎてるとかじゃないですよね?💦
ちなみに6日程度のズレなんて誰でもあります😅初期なので色々不安だと思いますが、この時期に普通の内診だけで巨大児とか病気だと診断されることはないと思いますよ😅

  • いちご

    いちご

    そうなんですね(*´꒳`*)
    食べづわりで食べすぎてることはなく、妊娠前より痩せてるんですよね。
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 7月28日
 ‬‪︎❤︎‪︎

わたしもそのくらいから
服着てもわかるくらい出てきましたよ😳
ちなみにもともとおなかはぺたんこでした!!
骨盤の大きさとかで出方や出る時期も
変わるみたいですよ🤭

  • いちご

    いちご

    本当ですか😍
    私も元々お腹ぺたんこで痩せ型と言われるんですけど、骨盤は歪みまくってます😅笑

    確かにその人の骨盤によって出方や出る時期変わりそうですね😋

    安心しました(*^^*)ありがとうございます(*^^*)💕💕

    • 7月28日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

私はまだ出てないですが、友達はかなり早い時期からお腹出たそうです‼️

ちなみに1人目妊娠の時も臨月でも私はそれほどお腹目立ってませんでした(笑)
なのであまり妊婦と気付かれなかったり…😅

生まれた子は3400グラムと大きかったですが!!笑

  • いちご

    いちご

    そうなんですね😆💓

    やっぱりお腹の出方は人それぞれなんですね😳

    まだ周りが結婚妊娠してる人が少なく、基準がわからなかったので友達の体験談まで聞けて安心しました😭💕

    子供のグラムよりもお母さんの体質なんですかね😳❣️

    教えて頂き、ありがとうございます(*^^*)💓

    • 7月28日
deleted user

私10週の時なんてぺったんこでした!そんな早くから出るものなんですか?🤔

  • いちご

    いちご

    なんか皆さん人によるみたいですね🤔

    私はまだ年齢的に友達や周りが結婚や妊娠してる人が少なく、初めてなのでわからないことだらけなのですが、皆さん回答してくれてるのを見ると体質とか体型とかにもよるんですかね(*´꒳`*)

    • 7月28日
  • いちご

    いちご

    初めてなのでいろいろな先輩ママさんの意見を参考にしてます(*^^*)

    妊娠18週で性別わかるんですね😍

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お若いんですか?😊
    ちなみに私は今年17になります!

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男の子の場合はわかるの早いみたいですよ😛
    女の子だと確定されるのは遅めです基本(*゚∀゚*)

    • 7月28日
  • いちご

    いちご

    20で周りは皆大学行ってたりばっかで友達はまだ高校生の時にデキ婚した子だけなんです😅

    17歳だと高校生なんですね😍
    頑張ってください(*^^*)💕

    • 7月28日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😋
    性別はどちらでも良いんですけど洋服とか買いたいので早く知りたいです😍

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も周りに全然いないです😂
    お互いに頑張りましょう!

    • 7月28日
  • いちご

    いちご

    ですよね😆❣️
    本当頑張りましょ😍

    • 7月28日
さよ

妊娠してから
腰周りやお腹まわりに
お肉が集中しました!!笑

わたしも11週のいま心做しか
お腹が出てる?気がします、、🙂

赤ちゃんを育てる体系に変わってきたのかな?とおもいます🙂

  • いちご

    いちご

    確かに赤ちゃん育てる体型になってくるのかもしれないですね😳❣️

    ありがとうございます(*^^*)💓💓

    • 7月29日
おまゆ

私も既にお腹がぽっこり出てきてます!
ワンピースと着てもぽっこり(笑)

一緒の方がいて安心しました!

  • いちご

    いちご

    本当ですか😍?
    妊娠週数も同じで私も安心しました😋💕

    ありがとうございます😍💕💕

    • 7月29日
しょこ

私もお腹出てますよ(^^)
ワンピースとか着たら出てるの
分かっちゃいます(笑)
下着とかもキツくなったので
ユニクロのワイヤレスブラ
購入しました( ´﹀` )

  • いちご

    いちご

    本当ですか😆💕
    妊娠して体が変わってビックリしてますが出てる人いると安心します😍

    マタニティショーツはあるんですがブラがなかったので、明日ユニクロのワイヤレスブラ買ってみたいと思います😍💓
    教えて頂きありがとうございます(*^^*)✨

    • 7月29日
ゆみこ

はじめまして。私ももう少しで11週目です。つわりがひどくって寝てばっかりです。
お腹すごい出てきて驚いてます。はやく会いたい気持ちになりますね!

  • いちご

    いちご

    私も今日から11週なのですごく近いですね😍

    つわり大丈夫ですか😢?

    私も最初食べづわりがあったのですが今は落ち着いて、眠気づわりだけはずっと続いてます😱

    やっぱりお腹出てきますよね😳💓
    本当早く会いたいですよね😍💓

    2月出産予定日なので少し先ですが、早く2月になって欲しいです😍💕

    • 7月29日
ゆみこ


2月が予定って同じですね。
つわりきついけど、お腹の子元気な証拠だと思って頑張ります!

今眠れるのも産まれてから寝れないから今のうちに寝てねってお腹の子が言ってると思ってたくさん寝ようと思う!
これからいろんな事あると思うけど、一緒にがんばりましょうね!

  • いちご

    いちご

    週数がほとんど一緒なのでやっぱ二月ですよね😍💓
    真冬の出産も大変かと思いますが頑張りましょう😊✨


    確かにそうですね😳💓
    頑張りましょう😍❣️

    • 7月29日