※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒や洗剤、洗濯物の取り扱い、離乳食の時期について、病院で先生に確認することをお勧めします。

こんばんは!1日1回ぐらいの頻度で質問させて頂いています!わからないことだらけです😅😅来月の10日で修正4カ月になります!哺乳瓶の消毒はいつまでしたらいいのか、哺乳瓶の洗剤ほいつから普通の洗剤でいいのか、洗濯物はいつまで別々なのか、離乳食はいつからなのか、など分からないことが沢山ありますが、9月の病院の時に先生に全部確認してみたほうがいいですよね?沢山、質問すみません。

コメント

A

完母のため哺乳瓶関係はわかりませんが、食器洗剤はスポンジだけ変えて同じので、洗濯洗剤は1ヶ月だけ別でそこからは私のと一緒に回してました!旦那のは外仕事で汚いので😂😂

• A

A

うちは離乳食5ヶ月の頃したら全然食べなかったので6ヶ月からはじめました🙋‍♀️✨

• 7月28日
aa

哺乳瓶の消毒は一歳きてミルクやめるまでしてました!
レンジでチンするやつ便利です✨
洗濯物は赤ちゃんも使える柔軟剤を使って一緒に回してます!
離乳食は1人目5ヶ月開始。2人目6ヶ月開始でした!

じん

消毒は3ヶ月になった日にやめました。手をナメるようになったからです。

洗剤は食器も衣類も最初から大人と同じです。不安なら一つだけ試しに大人と同じものを使って様子を見ましょう(*^-^*)

離乳食は5ヶ月からと良く言われます。6ヶ月からの人もいるようです。
食べる様子を見せて興味を持っていたり、よだれがしっかり出ている、というのがスタートの合図だそうです。
ウチはよだれが出ていたので5ヶ月過ぎから始めました。

9月に検診があるんですかね?
その時に聞きたいことやその後の相談窓口を確認したら大丈夫ですよ~(*^-^*)