※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠5ヶ月、楽しみの中に吐き気が。「ホルモンバランスが崩れるのはいつ?」と思っています。

妊婦五ヶ月に入り、胎動もかなり感じる様になり楽しみが出来ました。悪阻おさまったのにたまーに吐き気がすることがあり困ってます。ホルモンのバランスだと思うのですが、どういったときにバランス崩れるのでしょう?

コメント

アズアズ

つわりよくなっても疲れたり、寝不足になったりすると、ぶり返すので、気をつけてくださ〜い!
私は現在、後期つわりに苦しんでます…。( -᷄◞ω◟-᷅ )

shaon

普段ホルモンバランスが崩れるのは、夜更かし、過度なストレス、仕事などのストレスや疲れ、食生活などがあるかと思います。
ただ、妊娠となると
妊娠したたけで、妊婦時独特のホルモンが分泌されます。初期、中期、後期でもホルモンが違うためその急激な変化により普段とのホルモンが違うため悪阻にもなりますし、食べれないものが出たり、夜眠れなくなったり、腰が痛くなったり、もしますし、同時にそれがあるからこそ、子宮も大きくなり赤ちゃんも大きく育ちます。妊婦になったからこそのホルモン変化なので。私の悪阻も似てて、ムカムカ四六時中だったのが、臭いに敏感になり、ムカムカ四六時中が治まったと思ったら何かでスイッチが入ると吐く寸前まで気分が悪くなるという…スイッチ入らなければ全然大丈夫だっただけに驚きましたw今は治まってますけれど…。これからも何かしらの変化はありますょ。たまひよなどの雑誌にもその時の変化など載ってると思われます(^^)それでもなんだろうという時は、かかってる産婦人科で聞いてみると良いですょ。先生はつっけんどんでも看護婦さんは答えてくれたり励ましてくれたりしてくれます( ´ ▽ ` )ノ

ばなぬ

曖昧ですが、ストレスが原因です(−_−;)
睡眠不足、披露、過度のダイエットなど、色んなストレスが溜まってると崩れやすいみたいですね(;^_^A

ばなぬ

誤字でした(;^_^A

披露➡︎疲労です(−_−;)

ママリン

後期悪阻、大変そうですね。旦那さんに協力してもらいながらゆっくり休んでくださいね。

ママリン

ストレスは溜まっているのかもしれません?
発散方法がまだ見つからず、、、今迄はお酒だったのでw