※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

会陰切開の傷が気になり、シャワーでの洗い方が不安です。トイレではウォシュレットや洗浄綿を使用し、シャワーは水だけです。心配ないでしょうか?

会陰切開の傷が、いたくはないんですがシャワーのとき洗うのがこわいです。😂
いま産後3日目入院中でトイレでウォシュレットと洗浄綿で洗い、シャワーは、水でサーってやってるだけです😂
大丈夫なんですかの?

コメント

ほにゃ

清浄めんで清潔にしていれば大丈夫だと思います!

フェリシティ

私は血の臭いが気になったので怖かったんですけど、泡を作って軽く洗ってました😆怖いですよねー(笑)

ゆっぴ

怖いですよね!
強くこするのも良くないので、私はなでるように洗ってました💦入院中なら毎日診察と消毒に来られませんかね❓私は毎日あったので、傷口きれいにしてますねって先生に言われて安心しました😣

おまめ

大丈夫ですよ!最初はこわいですが、だんだん良くなってきますよ😊
悪露もあると思うのでトイレが終わったらこまめに清浄面でトントンと拭けば大丈夫だと思います。私はウォシュレットは使わない方がいいと言われたので使わなかったです!

A

怖いですよね😭笑
私は恐る恐る弱めのシャワーで洗って、ボディソープもふわっとつけてまた弱めのシャワーで恐る恐る流してました!!!

miicha

ウォシュレットは辞めた方がいいと言われました(><)
私もトイレのたびに洗浄綿と
お風呂はスポンジをあわあわにさせてトントンと優しくあててました( ᵕᴗᵕ )

むな

ウォシュレットしないほうがいいですよ(>_<)汚れた水が跳ね返ってきます!