※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅ
子育て・グッズ

子供の夜間の授乳や眠りについて悩んでいます。寝かしつけが難しく、夜中に何度も起きてしまいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは🌃✨子供の夜間の授乳?眠り?についてです!
だいたいいつも19時30分から眠くてグズりだし、8時~8時30分の間に添い乳で寝かしつけてます。でもここ3日ぐらい、子供が2~3時間間隔で、モゾモゾしだし、様子を見てまた寝る時もあるんですが、少ししたらまた動きだし、目が開きそうだったら添い乳してまた眠りの繰り返しなんです( ;´・ω・`)本格的に起きるのは4時~5時台で、そこでしっかり授乳して二人とも二度寝。朝は7時台に起床します!
地味にキツくて‥耐えるしかないんですかね💧離乳食はもうすぐ2回食になります!
似たような経験された方、よろしかったらアドバイス頂けると助かります😨

コメント

あい

私も同じ感じです(´・д・)
寝た気にならないですよね…
知り合いが1人で寝るまで、泣いても抱っこ、添い乳とかせず、ひたすらトントンしたら、夜も起きなくなったと言ってました💨
あとは、寝る前だけミルクにするのもいいよと言われました♪
うちは、お盆休みに泣いても頑張って寝てもらうつもりです(TωT)

  • かじゅ

    かじゅ

    そうなんです‥寝た?って感じですね(笑)同じ方いて良かったです😅
    トントンしてみたんですが、止めろと言わんばかりに振り払われました💧抱っこしてもおろしたら泣くんですよね~😱
    混合なのでミルク多めにあげてもあまり変化なく‥😭💔
    お互い頑張りましょう!ありがとうございました❣️

    • 7月28日
  • あい

    あい

    時計見ると全然時間経ってなくて、悲しくなりますょね(TдT)
    うちも添い乳で寝かせちゃってるので、夜ちょこちょこ起きるから、心を鬼にして、どんなにギャン泣きしても寝るまで隣で見守るって決めました😣
    お互い頑張りましょう♪

    • 7月29日