※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

ミルクの量が適切か心配ですか?離乳食後に泣かないけど、飲むと言うのであげています。もうミルクを減らしてもいいでしょうか?

生後7ヶ月の男の子を育てていますり
1日のスケジュールについて
改善した方がいい!と思うところがあったら
教えて欲しいです。

7時 起床
8時半 離乳食 ミルク
9時〜10時 朝寝
10時 お出かけ(ショッピングモールか支援センター)
12時 帰宅 水浴び
12時半 ミルク
14時 お昼寝(1時間〜2時間)
16時 離乳食 ミルク
19時 お風呂 その後ミルク
20時 就寝
3〜4時 ぐずり ミルク

です!ミルクあげすぎですかね?
離乳食のあと特にほしいとは泣かないのですが
念のためあげてしまいます。あげたら飲みます!
もうそろそろあげなくてもいいのでしょうか?

コメント

Rmam

うちと同じ様な生活リズムです😊
ミルクも同じくらいですしまだあげて大丈夫だと思いますよ!
3回食にしてある程度食べるようになったらミルク減らすか考えてます!

  • ちる

    ちる

    ありがとうございます!
    安心しました!
    離乳食のあと飲まないという方が多いので心配でした😥

    • 7月28日
  • Rmam

    Rmam

    そうなんですね😳
    うち全然140〜160は飲みますよ😂

    • 7月28日
  • ちる

    ちる

    うちのも離乳食のあとは160飲んでます!絶対残しません😂笑 それ以外は200とかペロリです🤮

    • 7月28日
みる

うちも同じ様な生活リズムです😊
同じ様な方がいて安心しました!
うちも離乳食の後、ミルクを欲しがらないのですが一応あげて、でもあんまり飲んでくれないって感じです😅

  • ちる

    ちる

    よかったですー!離乳食10時とかお昼寝は2時までにが理想って聞いて焦りました🤮
    飲んでくれないんですね!ごはんが足りてる証拠ですね♪

    • 7月28日
n

うちも似たようなリズムですよ!
今はトータルで1000ml〜1200mlは飲んでも大丈夫と栄養士さんにこの間聞きました😊

  • ちる

    ちる

    よかったです!そんなに飲んで大丈夫なんですね!離乳食も完食、ミルクも完食で大丈夫か?!って思ってたんで安心しました☺️

    • 7月28日
ゆり

生後7ヶ月の男の子です😆
8時半~9時半に離乳食とミルク
13時~14時ミルク
17時~18時離乳食とミルク
21時頃ミルク
朝方4時~5時ミルク
ミルク1日5回600~700程です。
うちの子は飲みたい時は大泣きして飲んだら満足して寝ることが多いです。
あげすぎなのかなって心配しますよね💧同じ感じで安心します😃

  • ちる

    ちる

    うちのは900くらい飲んでます😂
    まだ大丈夫とのことなので安心しました☺️これから少なくなることを願って、、、😂

    • 7月29日